Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

Blog Thread

Taste of "HONEY"!

thread
Taste of "HONEY...
五色台から高松市内に向かう瀬戸大橋通りに養蜂農家があります。
今は菜の花が綺麗です。
秋はコスモス。

五色台は「びわ」もたくさん植えています。
そこで「枇杷蜜」を買いました。
一般的な蜂蜜と比べると、ちょっと色が薄いですね。
味はちょっと淡白かな?

瓶のラベルのロゴがかわいいでしょ!
高松市の「中田養蜂」です。

#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2007-02-27 18:37

はちみつも、食べ比べるとそれぞれに特徴があるようですね。
あまり、その食べ比べ自体はする機会がないけど^^

お料理用として使うのなら、なにが向いているんでしょうね。

よく、タレとかにも使うんですけどね。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2007-02-28 09:41

なかなか食べ比べできないですよね。
なくなってから、気が向いたら買うから、前の味は忘れてます。(^^ゞ
必ず必要ってなもんでもないですよね。

サラダのドレッシングにも使うようですよ。

People Who Wowed This Post

浬
Commented by
Posted at 2007-02-27 22:09

見た感じあっさりしていそうな色ですね。
うちはあまり蜂蜜を使う機会がないので買わないのですが・・・
やっぱりお料理に使うんですか?それともそのまま?

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2007-02-28 09:29

甘すぎない甘さです。
今のところ、トーストに付けて食べてますが、最近は「蜂蜜とグレープフルーツのドレッシング」なんてサラダもありますね。
美味しいですね。

People Who Wowed This Post

剣スケ
Commented by 剣スケ
Posted at 2007-02-27 22:10

味はどんな感じで違うんでしょう。

ちょっと想像付かないな。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2007-02-28 09:32

"Winnie the Pooh"のボトルに入った蜂蜜と比べると、味はよくわかりました。
甘さが全然違います。
でも、アカシヤ、みかん、レンゲとは比べてないから、ちょっとわからないですね。(^^ゞ

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2007-02-28 00:21

枇杷の花のハチミツですか、それは美味しそうですね。はちみつって花によっていろんな味がありますからね〜メジャーなのはレンゲのハチミツかな?私はそばの花の蜂蜜が好きだなぁ

1937年からあるとは結構老舗ですね

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2007-02-28 09:38

蜂蜜って、いろんな花から取れるのね。
改めて知りましたよ。
結構老舗ね。

量産型水野くん的には、このロゴのイラストはいかがなもんで?

People Who Wowed This Post

リッキー
Commented by リッキー
Posted at 2007-02-28 00:50

「中田養蜂」の”枇杷蜂蜜”は
先日いっしょに行った、
みろく公園近くの産直市でも、
売っていましたね。

私もその時、TVでオススメだったので
(きっとEveさんと同じTVを
見たと思います。)
”枇杷蜂蜜”を買ったのですが
美味しくいただいています。(*^_^*)
この蜂蜜は市販のものよりも
ト〜ロトロのような感じがします。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2007-02-28 10:33

そうそう、あそこでも売ってましたね。

休暇村「讃岐五色台」の売店で買いました。
↑「プロポリスキャンディー」も買いました。
ちょっとビミョウな味です。

People Who Wowed This Post

天使
Commented by 天使
Posted at 2007-02-28 20:34

今度 行ったとき買えるのでしょうか?

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2007-03-01 09:43

天使ちゃん、もちろん買えますよ。
ああいう売店、面白いですね。
四国中のお土産を売っていました。
安い服まで!"Made in China"

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise