Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

Blog Thread

敬老の日の贈り物

thread
敬老の日の贈り物
毎年、ババショフにわたしの友達から贈り物が届きます。
芦屋るみるみからです。(^_-)-☆

大阪帝塚山の 福壽堂秀信の「山の苞」です。

【「いがながら栗くれる人の誠かな」(正岡子規)
 とれたての秋の実りを
 飾らずに籠に盛り
 喜びを分かちあわんと
 急ぎ来たる人
 またうれしからずや

秋に実る豊かな自然の賜りもの。「山の苞」は、そのひとつひとつを本物そっくりにお作りした工芸生菓子でございます。
山からのお土産(苞)を竹籠に盛り、おだやかな山里の秋深まり行く景色を、お届けいたします。】

上品な味です。(^_-)-☆
友達に感謝です。

#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
メタボ柿原
Commented by メタボ柿原
Posted at 2007-09-18 00:40

birdy様 よいお友達をお持ちですね。

大丸梅田店の地下にも出店があるのでメタボも何度かお使い物に
したことがあります。帝塚山が本店だったんですね。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2007-09-18 11:26

彼女とは小学校から一緒です。
家の事情もよくわかっていて、安心できますね。

芦屋大丸から送ってくれます。
福壽堂秀信は学校の近くにあって、懐かしいお店なんです。(^_-)-☆

ババショフは栗から。
桃山製、刻み栗入り白餡です。

People Who Wowed This Post

天使
Commented by 天使
Posted at 2007-09-18 00:49

見るからに上品そうなお菓子ですね!
松茸・栗・柿・あけび・みかん
        秋ですね!

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2007-09-18 11:32

上品な甘さです。

わたしは「みかん」をお相伴にあずかりました。(^_-)-☆
つくね芋製薯蕷(じょうよ)饅頭で、小豆の漉し餡!
言うことなし!

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2007-09-18 08:10

脅威ですね!!

これとてもお菓子には見えません!!
文を読むまで、
本物だと思っていました・・・。

読まないでコメント書いたら、
大変なことになるところですね(>_<))

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2007-09-18 23:41

本物みたいでしょ!
毎年贈ってくれるので、ババショフの楽しみになっています。(^_-)-☆

甘党のToshiaki Nomuraさんだから…
福壽堂秀信は東には出店してないようですが、通販があるみたいですよ。

柿:つくね芋製薯蕷(じょうよ)饅頭で、小豆の漉し餡!

People Who Wowed This Post

らぶ
Commented by らぶ
Posted at 2007-09-18 17:00

毎年ながら美味しそうですねー。

栗、みかん、マツタケ、柿ときたら、残りはアケビですね。(^o^)丿

あ〜ん (#~o~#)

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2007-09-19 02:52

あけびは今年が初めてです。

白餡焼き菓子、小倉餡です。
当然、ババショフが食べます。わたしは粒餡だからパス!

和菓子好きで物知りのらぶちゃんがコレを食べたことがないなんてねぇ。
大阪だからぜひお試しください。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise