Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

Blog Thread

寿司割烹「こいし」

thread
寿司割烹「こいし」
昨日は大腸癌再検がシロだったので、私の大好物のお寿司を食べに行きました。

本来なら「雅人房」なんだけど、10月末で残念ながら閉店!
一時閉店と信じて、再開を待っているのですが…

そこで近くなら「こいし」しか知らなくて…
「雅人房」ができるまでは「こいし」によく行ってたんですが、あるとき食べた宴会料理が酷くって…足が遠のいていました。

今回は我が家の女4代で行きました。
美味しかった!
ネタが豊富でよかったです。

「鯛のあら煮」は私にはちょっと辛かったけど、ババショフやa daughter-in-lawには好評でした。
ババショフがたのんだ「クエ」のにぎり、初めて!
脂が乗って、とてもおいしかったです。

大満足な、幸せな晩でした。(^_-)-☆
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
らぶ
Commented by らぶ
Posted at 2007-12-01 04:03

「こいし」の料理、初めて拝見しました。

すっごく美味しそうですね〜!(*^_^*)
女性だけでいくのもいいですね。健康に乾杯!
ちょっと雅人房より遠くなりましたね。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2007-12-01 13:44

まぁ、グルメのらぶちゃんが「こいし」をご存知なかったのですか。

お魚好きのアッキーさんもお気に入りになると思いますよ。
「雅人房」も行かれないうちに閉店してしまいました。

晩はおでかけがないですが、ぜひお出かけください。

People Who Wowed This Post

KUMA
Commented by KUMA
Posted at 2007-12-01 04:10

オコゼに手が伸びますね・・・・・


スダチが豊富でうらやましです。

なにはともあれ、birdyさんの健康に乾杯!

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2007-12-01 13:48

オコゼ、大好きです。

「雅人房」なら言わなくてもアラはから揚げにしてくれるんですが、ここでは言わないと誰かの赤だしの具になるのかも。

お造りの出てくるのが遅かったので、もうから揚げは食べたくなく、最後の赤だしにしてもらいました。
とても美味しかったです。(^_-)-☆

健康が一番!

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2007-12-01 05:13

おおっこれはすごい、毎回毎回すごい料理ばかり食べていますね〜こりゃすごいなぁ。車エビの兜焼きがグッときました、私は海老は殻ごと食べるので全部頂きたいですね


そんな私が食べている物はカップ麺ですどうもありがとうございました

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2007-12-01 14:17

毎日食べられたら言うことないんですがね。

何かないと、こんなご馳走は食べられません。
この日は女だけだったから、安くつきました。(*^^)v

People Who Wowed This Post

天使
Commented by 天使
Posted at 2007-12-01 06:17

いいですね。

ぜひ 行ってみます。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2007-12-01 23:14

小上がりや個室もあります。

2階は広間も。
ネタも豊富だからいけますよ。

歩いて行けないけど、天使家ならアッシーがいるから大丈夫!

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2007-12-01 07:07

ちょっぴりご無沙汰している間に、birdyさんは、またパワフルに過ごされてたんですね(*^_^*)


検査結果、安心の内容で良かったですねー♪

お気に入りのお店が閉店とは、がっくりですね。。。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2007-12-01 23:16

心配事をかかえながら、気を紛らわしながら過ごしていました。

スッキリしました!(^_-)-☆

「雅人房」、大将が健康を損ねて閉店です。また復活すると信じています。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2007-12-01 07:27

これ全部で一人前ってことはないですよね・・・。


大腸癌再検シロ出よかったですねぇ・・・。
知り合いの方の弟さんががんで死んだんですよ。
明日はお葬式です・・・。

健康一番!!
美味しい思いをたっぷりしないと!!(^^♪

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2007-12-01 23:18

女3人で食べました。(^_-)-☆


お造りの出てくるのが遅くて、あまりお寿司が食べられなくて残念でした。
でも美味しかったです。

People Who Wowed This Post

ペガサス
Commented by ペガサス
Posted at 2007-12-01 15:14

南北の道路が出来る前、ランチがあってその頃から結構通いましたが、もう何年も行っていないですね。


美味しそうです。一度寄って見ます。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2007-12-02 00:31

何年ぶりかに私も行きました。

一度、酷いお料理に出会って以来、足が遠のき、「雅人房」ができたので行かなくなりました。

「雅人房」の閉店でまた行きましたが、美味しかったです。

屋島で美味しい和食、お寿司のお店をご存知ありませんか?

People Who Wowed This Post

Commented by マドモアゼル久美子
Posted at 2007-12-02 01:50

久しぶりにコメントかかせていただきます〜!!

検査結果が白でほんとによかったです!!!ほんとにほんとに!!
もっと高級料亭でお祝いでもよかったのでは・・・・もちろんウルトラさんもちで(笑)
わたしもたまにこいしにいきます・・・!
いろんなものがあるので私も結構好きです!!
雅人房さんしめちゃったんですか???
一度デビューしたっきりだったのでとてもざんねんです〈泣)

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2007-12-02 12:42

お久!


近くで女だけで行けるお店を知らないもんで。
ここは昔はよくゴルフ帰りに行ってたんです。
「雅人房」の前身の「遊食倶楽部」が日曜日にしてなかったので、志渡CC帰りによく寄りました。

「雅人房」、大将が病気で閉めました。
再開を信じています。

People Who Wowed This Post

Commented by マム
Posted at 2007-12-02 03:56

検査の結果がシロで良かったですね。


こいしに今度家族で行ってみようと思います。子供達は回転の方が値段を気にせずに食べられると言われますが、美味しいお寿司が食べたいですしね。

雅人房は今年の2月の誕生日に行きました。美味しくて感動しました。
また、再開するといいですね。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2007-12-02 13:40

ありがとうございます。


食べ盛りの子供と一緒なら回転寿司が気楽ですね。
我が家の子供が小さい頃は、回転寿司があまりなかったです。

「こいし」は「雅人房」よりちょっとお高いです。
「雅人房」、再開して欲しいですね。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise