Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

「相棒-劇場版2-」 M29

thread
「相棒-劇場版2-」 M29...
3日は忙しい予定だったので、ゴルフのお誘いも断ったのですが、番狂わせで時間が出来てしまって!
朝はいいお天気だったけど、午後からは天気予報通りちょっと曇り気味。
そこで映画「相棒」にしました。

いかにも「杉下右京」好みの事件ですね。
テンポもあって面白かったです。
「警察」という組織の、ドロドロした面を「さもありなん!」と思わせる映画でした。
「警察庁」と「警視庁」…現実もこんなもんなんだろうなと思いました。
それにしても「警察」のトップって、あんなに年寄りなの?
定年は何歳だろうか?羨ましい!

最後がちょっと衝撃的で!
これからもTVのシーズン10があるとすれば…どうなるのかしら?
終わり方も痛快でなかったわ。
もっと単純明快に終わってほしかったです。
でも、そこが「相棒」なんですよね。(^_-)-☆

ザンネンなのは景色の映像がちょっとねぇ。
人物のシーン(室内)はいいんだけど、屋外や夜景はねぇ。
アサヒTVよりフジTVの勝ちですね。
ちょうど、夜にTVで「アマルフィ 女神の報酬」をしていましたが、あの映画の映像がとても綺麗だったなぁと思いだしていました。
「踊る…」の都会の夜景もきれいだったなぁ。

蛇足ですが、織田裕二の「外交官 黒田康作」が始まります。楽しみ!(^_^)v
#TV #ドラマ #ビデオ #映画 #音楽

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
* indicates required fields

🙂 Using emojis in your blog:
• Keyboard shortcuts: For Mac, press [Ctrl + Cmd + Space]; for Windows, press [ Windows Key + . ]
• Copy and paste: Find a list of emojis and paste them into the text field.
  • none
  • center
  • left
  • right
If checked, your avatar will be displayed
Captcha
エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2011-01-03 15:32

相棒こちらのTVでも見ています。
映画もできているんですね。
やっと及川光博の相棒に馴染んできた所ですが、やっぱり前の相棒の方がしっくり来ますね。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2011-01-04 00:59

TVもシーズン9まで出来ていると思います。
映画は意外な結末で、シーズン10があったらどうするのかと心配です。

わたしも亀山君のほうが好きでしたが、ミッチーにも慣れてきました。
映画も「1」のほうが好きです。

People Who Wowed This Post

ビーグル
Commented by ビーグル
Posted at 2011-01-03 18:09

久しぶりに書き込みます。私も映画「相棒?」観ました。?はレンタルDVDで、サスペンス好きの私はテレビの相棒始め見てなくて、シリーズ途中から見始め、はまって再放送中心に見て さらにそれまでのシリーズもレンタルでとうとう全作見た事になります。相棒の魅力は主演水谷さんや個性豊かなキャラクターがそろっているところと、脚本の良さかな。及川さんも頑張ってましたよ。警視庁のお偉い方々は確かに警察OBのような年齢でしたが・・
渋る夫を無理やり連れ出し、夫婦割り引きで映画観てきました。
浅見光彦も相棒も好きな私は、やっぱりサスペンス好きなんだと再認識しました。現実では黒幕とか悪徳政治家とかなかなか逮捕されないけど、フィクションではそれが可能なところもあり、視聴者がスカッとするからね。好き勝手な事書き込み失礼しました。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2011-01-04 05:22

ビーグルちゃん、あけましておめでとうございます。
今年もよろしく!

コメント、ありがとうございます。
わたしも再放送から映画まで、殆ど見ています。
サスペンス、大好きです!(^_^)v
水谷豊が好きなもんで。
彼が浅見光彦をしたのもみていましたよ。

我が家はシニア料金なので、いつでも1000円!
よく見るようになりました。
次は「アンストッパブル」がみたいです。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2011-01-03 18:54

昨日私も映画を見に行こうと思いましたが
あまりの混雑振りに断念しました

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2011-01-04 05:23

やはりお正月は混んでいますね。

近くにあるので、10分で行けます。
Pもあるから便利だし。
次は「アンストッパブル」がみたいです。

People Who Wowed This Post

mill
Commented by mill
Posted at 2011-01-03 19:51

相棒コチラのTVジャパンで観てます。
良い役者が出てますね。
小澤征悦でてます-。
一昨年パリで1家で食事中に出会いました。同じレストランでしたよ。
ラッキーでした!

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2011-01-04 05:25

そちらでもみられるんですか!
なんだか不思議ですね。

millさんはパリ、ロンドン、ドイツ…話題がinternationalですね。
羨ましい!
わたしは今年もlocalで攻めていきます。(^_-)-☆

People Who Wowed This Post

mill
Commented by mill
Posted at 2011-01-04 05:33

この一家は小澤家です。
我々は主人の仕事仲間と一緒でした。

今は主人の仕事がらみでヨーロッパへ連れっていってくれてます。感謝です。

日本は簡単に小旅行ができますが、此処はわざわざ飛行機に乗らないと観光地には行けないのがきついです。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2011-01-04 05:50

仕事がらみでもなんでも、世界各地に行けてうらやましいです。
わたしはヨーロッパ未踏地なので…
行けそうにもないわ。

飛行機はキツイですよね、気分的にも。
こちらは車で気楽にでかけられていいです。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2011-01-03 19:58

これ正月テレビで初めて見ましたよ。

なかなか面白かった。
なんともスカッと終わらないのが特徴みたいですね。
それがいいのかな・・・。
映画もなかなかよさそうですね。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2011-01-04 05:27

specialをしていましたね。
TVドラマはシーズン9まで行ってると思います。
1時間のドラマですが、普通の刑事ものと一味違って面白いですよ。

映画もよかったですが、わたしは1のほうが好きです。

People Who Wowed This Post

天使
Commented by 天使
Posted at 2011-01-03 20:58

我が家も ファンです。
まこっちゃんは 相棒とアマルフィ両方とも予約録画してました。
昨日は 新参者を途中まで観て寝たので
 今日続きを観ます。
織田裕二の「外交官 黒田康作」 楽しみです!(●^o^●)

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2011-01-04 12:29

いいですよね。(^_-)-☆

外交官 黒田康作、とっても楽しみ!
今年のこのクールのドラマ、なかなかいいものがありそうです。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise