Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

小原紅

thread
小原紅
香川県特産の小原紅早生みかんです。

とっても甘いの。
酸っぱいのが苦手なので、コレに限ります。
ちょっと小さいけどとても美味しい!



普通の(右)のと比べて、色が濃いの。
オレンジみたいな色。
酸っぱいのが苦手の人、お薦めです。(^_-)-☆
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2011-01-17 16:42

美味しそうなみかんですね〜!
一昨年、日本の美味しいミカンが近くのスーパーにあったのですが、昨年は見つけられませんでした。
その代わり、「Satuma」と名付けられたみかんが出回っていて、それがかなり日本のみかんと近い味なので、それで凌いでいます。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2011-01-18 02:53

みかんにもいろいろ種類があって、当たり外れが大きいですね。
コレは、以前は三越くらいにしか売ってなくて高かったんですが、最近はスーパーでも買えるようになりました。
ちょっと小さいけど。

みかんは日本の冬の味ですよね。(^_-)-☆

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2011-01-17 16:59

こういうミカンがあるんですね。

こちらに出回ってるのかなぁ・・・。
いまのところ見たことがないんですが・・・。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2011-01-18 02:54

まだ全国区になってないんでしょうか?
ザンネン!
甘いみかんが好きな人むきですね。
わたしは八朔が苦手な甘党です。(^_-)-☆

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2011-01-17 19:59

いいみかんですね、おいらの家は段ボールで買っているみかんですけど甘かったり酸っぱかったり腐ってたりと味にばらつきが激しい

まぁ食べられるならいいかと思うしかない、水野家は

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2011-01-18 07:26

昔は10キロ入り段ボールで買っていましたが、今は必要なだけになりまいsた。
下の方が腐ってくるの。

People Who Wowed This Post

神戸のおいさん
Commented by 神戸のおいさん
Posted at 2011-01-17 20:18

このみかん見ただけで、甘くて美味しさが伝わってきます。^^
『小原紅』 と言うのですか、初めて見ました。

最近はいろんな新種のみかんが発売されていますね。
名前の初めて聞く、みかんが多いですね。

因みにおいさんは、柿が果物の中で一番好きです^^

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2011-01-18 07:27

普通のみかんでも、皮の色が濃いほうが甘いそうですね。

種類が多くなってわからなくなりました。
これは目立つので覚えやすいです。

柿も美味しいですね。
わたしも大好きですよ。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2011-01-17 21:31

子供の頃はよくみかん食べました
最近食べていませんね
香川県の特産ですか

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2011-01-18 07:30

みかん、大好きです。
ほかのフルーツは、むいたりしないといけないけど、みかんなら各自が勝手に食べてくれるから。

Eve↑の話では、全国で栽培可能になったそうだから、出回るでしょうね。
安くなるといいな。

People Who Wowed This Post

マドモアゼル久美子
Commented by マドモアゼル久美子
Posted at 2011-01-18 02:40

今月のうちの教室のデザートの一品です!!

酸っぱいのが苦手なんでわたしみたいなのにはぴったりです!(笑)

赤いので見た目から甘そうですよね〜!!

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2011-01-18 12:23

わぁ〜、21日が楽しみです。
美味しいですよね。(^_-)-☆

普通のでも色の濃いのが甘いそうですね。
酸っぱいのは苦手です。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise