Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

生マシュマロ〜リーガロイヤルホテル〜

thread
生マシュマロ〜リーガロイヤルホ...
大阪人〜といってももう年配の人だけかもしれませんが〜大阪のホテルといえば「リーガロイヤルホテル」です。
実家も何かあればリーガロイヤルホテルでした。
今はほかに立派な有名ホテルがいっぱいあるんですが…

ババショフは大阪へ行けばよくリーガへ行きます。
そこでお土産に買ってきてくれました。
メリッサの「生マシュマロ」。(^_-)-☆
以前は、もち帰り時間がダメで買えなかったんですが、今回はOKでした。

淡雪のように消える 生マシュマロ(メロン・パッション・フランボワーズ)です。
生はとてもソフトで上品な甘さで美味しかったです。
生でないほうは弾力があって、プチンと噛みきれる感じですが、
これはすぅ〜っと融けて消える感じ。
ほんと、口の中で淡雪のようにしぼんで消えていきました。(^_^)v

#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2011-03-01 19:28

なんだか淡雪のように消えてというと、
「絶唱」を思わせる雰囲気ですね・・・。

春愁の今にいいですねぇ・・・(*^^)v

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2011-03-02 04:41

「絶唱」!!!
懐かしいですね、観てませんが。(^^ゞ

ほんと融けゆく雪のようです。
ふつうのマシュマロのように甘すぎず、美味しかったです。(^_^)v

People Who Wowed This Post

* indicates required fields

🙂 Using emojis in your blog:
• Keyboard shortcuts: For Mac, press [Ctrl + Cmd + Space]; for Windows, press [ Windows Key + . ]
• Copy and paste: Find a list of emojis and paste them into the text field.
  • none
  • center
  • left
  • right
If checked, your avatar will be displayed
Captcha
量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2011-03-01 19:55

最近生ドーナツとかいろんな生があるけどマシュマロの生もあったのかあ・・・おいしそうですね。私は普通のマシュマロをレンジでチンしたものが好きだな

以前頂いた和三盆のお菓子もスウッと溶けておいちかった

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2011-03-02 05:11

マシュマロをチンしたのは食べたことないけど、ボーイスカウトでキャンプファイヤーで棒ノサキニマシュマロをさして焼いて、チョコを挟んで食べたことがありますよ。
甘いけど美味しかったです。(^_-)-☆

水野君は甘党なのね。
和三盆、美味しいですよね、上品で。

People Who Wowed This Post

mill
Commented by mill
Posted at 2011-03-01 20:47

生マシュマロって何でしょう!

リガーロイヤルホテル!!
なんと息子の結婚が決まり東京のリガーロイヤルでします!

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2011-03-02 07:58

ほわぁ〜んと融けるようで、まさに淡雪のよう。
甘すぎず美味しかったです。

まぁ〜、おめでとうございます。
わたしも30数年前、披露宴はリーガロイヤルホテルでしたよ。
高松国際ホテルで結婚式と披露宴をして、大阪関係はリーガロイヤルで。
弟も従兄弟もリーガでした。
父が生きてたころは、里帰りのたびに行ったもんですが…

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2011-03-02 01:03

>大阪のホテルといえば「リーガロイヤルホテル
岐阜に住んでてもそう思います

美味しそうですね
食べてみたいですね
お高いのかな?

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2011-03-02 12:07

やっぱりリーガロイヤルですね。(^_-)-☆
帝国、ザ・リッツカールトン、ウェスティン、ヒルトン…新しいホテルもありますが、わたしにとって大阪のホテルと言えば、リーガです。

1カップ525円。
お手軽でしょ。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise