Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

猪、獲ったどぉ〜!?????

thread
猪、獲ったどぉ〜!?????
ワラビ採りにいったとき、猪獲りのしかけがありました。
道路端にあった!
ということは、やっぱり出てくるんだぁ。
そういえば、ワラビの生えてるところにフンがあった。
ウサギかと思ったけど、猪?!
\(◎o◎)/!

仕掛けの中の赤い線。
アレに触ると、ガシャン!と檻の扉が落ちてきて捕まるワケね。
中にヌカがまいてあって、ニオイがプンプンしてたから、アレに釣られるんだぁ〜。
檻の前には足跡がいっぱいありました。

近くの道の駅には、猪のお肉を売ってました。

スライドショーを閲覧するにはジャバスクリプトが必要です。
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2011-05-01 15:21

タイトルから、てっきりウルトラさんがつかめたのかと思いましたよ。
お鍋まで、想像してしまいました・・・。(笑)

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2011-05-02 00:25

スンマソン!<(_ _)>

去年行った時は、こんなシカケはなかったんですが、今年初めてみました。
まだ新しい檻だったので、今シーズンからでしょうね。

お鍋、食べたいですねぇ。

↑web上から拝借しました。

People Who Wowed This Post

sunukolyn
Commented by sunukolyn
Posted at 2011-05-02 04:40

わはは。
私は、「どうやって解体するの!?」って一瞬思いました(^^ゞ

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2011-05-02 06:05

山深いところだから、やっぱり猪が出るんですね。

ウルトラはゴルフ場でみかけたことがありますが、わたしはまだ未知との遭遇!
遭ったら怖いやろね。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2011-05-01 23:49

最近、日本ではあちこちで猪が出現するようですね。
遭ったら、やっぱり怖そう〜!

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2011-05-02 09:46

猪、多いようです。
ちょっと山に入ると、いるようですよ。
わたしはまだ遭遇したことがないんですが、ウルトラは志度CCで遭いました。

People Who Wowed This Post

KUMA
Commented by KUMA
Posted at 2011-05-02 02:34

山には猪くんは沢山います、檻は見ませんが、彼らの堀跡やマーキングの匂いはいっぱいです、遭遇したら逃げます。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2011-05-02 12:54

フン、ネット検索してみました。
わたしがみたのは、やはりウサギのようです。

山ではその形跡をみるでしょうね。
お気を付け下さい。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2011-05-03 16:12

山は食べる物が少ないのでしょうか
最近人里に下りてきているようですね
ワラビ採り、イノシシに十分注意してくださいね

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2011-05-04 01:55

最近、ニュースでもよく見るようになりました。
冬は、ゴルフ場にもでてきて、土を掘り返したあとがあります。

今から志度CCです(今日は遅いスタート)。
今日は猪じゃなくタヌキとの遭遇かな?

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise