Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

Blog Thread

志度CC 開場記念杯 2011/5/4 Wed.

thread
志度CC 開場記念杯 2011...
風もなく、最高のゴルフ日和でした!
It was the perfect day to play golf yesterday.
といいたいんですが…

黄砂!
せっかくの綺麗な瀬戸内海、青空が黄色く霞んで・・・
おまけに鼻はムズムズして・・・
クシャミと鼻かみの連発とexcuseしておきます。(^^ゞ

中・西コース。
まず中1番ロング。ボギースタートです。
藤棚も満開。黄砂さえなかったら・・・青空と藤の花が綺麗なのに・・・↑

次の2番ショート。OBトラウマを克服したかと思ったけど、やっぱりOB!
ダボ!(3→5)


中5番ミドル。豪快に瀬戸内海に打ち降ろしていきます。
これはフルバック(男性のティー位置)からの写真。
小豆島も瀬戸内海も霞んです。
Lはうんと前から。(^_-)-☆ パーでした。


中6番ミドル、名物の灯台ホール。
5番で打ち降ろした分、打ちあげていきます。
藤棚も灯台も・・・(;一_一) 黄砂め!


中6番グリーン。霞んでるなぁ。ボギーでした。
中7番はまた打ち降ろしのショート。
パーでした。(^_^)v
コレで2番ショートのOBを取り返せたかと思ったら・・・
甘くない!
次の8番トリプル!(5→8)
9番ロングは・・・またサードOBしてダブルスコア!(5→10)
50でした。(;一_一)

#スポーツ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
birdy
Commented by birdy
Posted at 2011-05-04 15:10

午後からは西コース。
打ち降ろしミドルからスタート。
ボギースタートでした。
でもやっぱりロングが下手。
FWが下手なんですが…

2番ロング、打ちあげていきます。
またトリプル。(;一_一)

どうにか踏ん張って、ボギーペースをとりもどしたけど・・・

やっぱり鬼門はロングでした。(;一_一)
ab819b6f03be6b50249ef8421993c9a5
西9番ロング、最終ホール。(男性のティー位置、フルバックからの写真) D1はOK! FWはまぁまぁ。 次のFWも許せる範囲。 肝心のアプローチがトップして・・・ 上がったら8!トリプル! 49. この日のロングは6,8,10,8,8 ロングだけで15オーバー!!! 下手のひとことです。 50+49=99 かろうじて100をきりました。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2011-05-04 15:24

お昼は「他人の関係」!
下品なnamingだから嫌いなんだけど、食べるものがなくて・・・
ただの牛丼です。1180円。
高いなぁ。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2011-05-04 16:37

コメントの写真をみながら、birdyさんとご一緒のパーティで回っている気分にさせていただきました。
西9番など、フェアーフェーが狭い感じで、なんだかOBも多そうですね。

行き慣れたレストランでしょうから、メニューに困るでしょうねぇ。(苦笑)

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2011-05-05 02:43

ありがとうございます。

もっといいお天気のときだったら、もっと楽しんでいただけたんですが。
かえすがえすも黄砂が残念です。

志度CCのレストラン、名物がないんです。
あまり美味しいものがなくて迷います。
高いばかりで!

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2011-05-04 18:03

藤の花が綺麗ですね〜!(^▽^)

黄砂の中でのプレーは大変でしたね。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise