Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy
  • Hashtag "#孫" returned 122 results.

freespace

大忙しの2024/4/6③ Sat. のランチ

thread
②のあと国分寺に行って、ランチ... のあと国分寺に行って、ランチに
Little 姫がお魚がいいというので、最近、気に入ってるお店へ

*平目のお造りなど
お素麺のお味噌汁、お漬物、ご飯はセットで
おかずを自由に選んで自分の定食を作ります
ヒラメ、プリンプリンでとても美... ヒラメ、プリンプリンでとても美味しかったです (^_-)-☆ *こちの煮つけなど 家ではなか... *こちの煮つけなど
家ではなかなか煮魚をしないもんだから、
ウルトラが選びました
私、こちを買ったことがないです
食べたことはあるけど…三角形の筒のような魚です
美味しかったそうです
蕗の季節ですね 買わなくなった... 蕗の季節ですね
買わなくなったなぁ~
下準備のいるものは、どんどん作らなくなりました
反省です m(__)m
*かんぱちのお造り Littl... *かんぱちのお造り

Little 姫が選びました
このお店、すっかり気に入ったようで
また来たいと言ってました
気にいってくれてよかったです (^_-)-☆
アスパラは塩で シャキっとして... アスパラは塩で
シャキっとして美味しかったです (^_-)-☆
🍊はサービス ここのミカン、い... 🍊はサービス
ここのミカン、いつも甘くて美味しいです
#フルーツ #ランチ #和食 #孫

People Who Wowed This Post

お祝いは三善で③/③ 〆は久しぶりの穴子のにぎりー2024/3/16 Sat.

thread
毎度の国産和牛網焼きもあるけど... 毎度の国産和牛網焼きもあるけど、
今回初のも
治部煮や鶏照り焼き、小海老のかき揚げ…(^_-)-☆
どれも美味しかったです
待望の穴子のにぎり やっと国産... 待望の穴子のにぎり
やっと国産が入ったけど、小さいと大将がぼやいていました
でもやっぱりこれは美味しい!
〆はこれでなくちゃね
*カニ雑炊×2 *カニ雑炊×2 *デザート 今回もいっぱい食べ... *デザート

今回もいっぱい食べました
楽しくて美味しい嬉しい祝宴でした
M87
76800円(税込み)
#三善 #和食 #孫

People Who Wowed This Post

お祝いは三善で②/③ お造り盛り合わせとかー2024/3/16 Sat.

thread
*お造り盛り合わせ 3人前 お... *お造り盛り合わせ 3人前
お任せです
大好きなものばかり!

イカ、あこう、鯵、虎魚、カワハギ
今回は貝がなかったのが残念でした
お祝いは三善で②/③ お造り盛... *鮑のバター焼き 大きな鮑! ... *鮑のバター焼き
大きな鮑!
とても美味しかったです

牡蛎、サザエがこの日はなくて!
もう牡蛎は終わりかな?
鮑があってよかったです (^_-)-☆
*地だこの天ぷら 柔らかく揚が... *地だこの天ぷら
柔らかく揚がっていて、最高!

わたしはみんなが頼んだのを、ちょこちょこ食べました (n*´ω`*n)
M86
#三善 #和食 #孫

People Who Wowed This Post

お祝いは三善で①/③ まずトラフグから!ー2024/3/16 Sat.

thread
先ず、乾杯!🍻 姫の大学合格、... 先ず、乾杯!🍻
姫の大学合格、Little 姫の小学校卒業、
Little 姫(3/3)・my daughter-in-law(3/15)・姫(3/19)のBD (^_-)-☆
いい春を迎えました
*先付け *先付け 微妙に中身は違うけど… 胡麻豆... 微妙に中身は違うけど…
胡麻豆腐はいつも同じかな?
*てっさ ×6 「たっぷりね」... *てっさ ×6
「たっぷりね」とお願いしてたら、一人に2人前くらい出てきた!(@_@)

Little 姫の大好物で、誰に気兼ねすることなく
お箸でつるっと滑らして…
堪能してくれました (^_-)-☆
てっ皮もたっぷり (^_-)-... てっ皮もたっぷり (^_-)-☆

もみじおろし、おネギは別盛で…
ポン酢しょうゆで美味しくいただきました
*トラフグのから揚げ ×6 こ... *トラフグのから揚げ ×6
これもたっぷり!
「てっちりはいらないから、から揚げもたっぷりね」とお願いしてたので…
「6人でこれだけのトラフグを捌いたの、初めてです」と大将が!

もう大満足でした
トラフグのトラフグ! (^_-... トラフグのトラフグ! (^_-)-☆
#三善 #和食 #孫

People Who Wowed This Post

Little 姫の卒業式とmy daughter-in-lawのBDー2024/3/15 Fri.

thread
Little 姫の小学校卒業式... Little 姫の小学校卒業式でした
もう4月から中学生かと思うと、時の経つのは早いですね
頑張ってほしいです
お使いに行ってたらLittle... お使いに行ってたらLittle 姫から電話
「ランチ、一緒に行きませんか?」と
ちょうどお昼ご飯は何にしようかと迷ってたところだったので、
即答!(^_-)-☆

my daughter-in-lawと3人で
先日、姫と行った"cafe Duce"

*舌平目のフライ きのこホワイ... *舌平目のフライ きのこホワイトソース
「今週のランチ」です
舌平目が大きくて身がサクっと揚... 舌平目が大きくて身がサクっと揚がっていて美味しかったです *自家製ローストポークランチ ... *自家製ローストポークランチ
先日、姫もこれを頼みました
ローストポークの切り身が大きく... ローストポークの切り身が大きくて、ぶ厚くて!
食べ応えがあったようです

お大根のたいたんとトマト野菜スープのほかに
ミニデザートがついていて
Little 姫の好きな抹茶テイストのムースの上にのったフルーツ類
とても美味しそうでした (^_-)-☆
この日はmy daughter... この日はmy daughter-in-lawのBD、
何回目かは秘密ですが…

改めての合格、卒業、BDのお祝いは翌日にします
*クリームチーズドリア nam... *クリームチーズドリア
naming,何か忘れたけど、とにかくドリアです
熱々で美味しそうでした

二日続けての楽しいランチになりました (^_-)-☆
#ランチ #孫

People Who Wowed This Post

再び姫とランチー2024/3/14 Thu.

thread
大学入学準備の忙しい時、またま... 大学入学準備の忙しい時、またまた二人でランチ (^_-)-☆
三越に用事があったので、その近くで

*本日のランチ
鶏肉のオイスターソース炒めセット
鶏肉のオイスター炒め、とても美... 鶏肉のオイスター炒め、とても美味しかったです
多くて!
姫に助けてもらいました
ご飯も多い!
*担々麺 姫の大好物です 私の... *担々麺
姫の大好物です
私のhelpをしないといけないから、単品で
あまり辛くなくて美味しかったそうです
初めてのお店 「おかげさまで1... 初めてのお店
「おかげさまで1年」なのかな?
もっと上手に写せばよかったわ
#ランチ #中華 #孫

People Who Wowed This Post

梅一輪

thread
「梅一輪」といっても… 和三盆... 「梅一輪」といっても…
和三盆の梅です (n*´ω`*n)

Little 姫が調理実習で作ったそうです
「一つだけだから、じぃじには内緒ね」といって
持ってきてくれました
とても上手に作っていました (^_-)-☆
Little 姫の優しい気持ち... Little 姫の優しい気持ちと
上品な和三盆の甘さで,とろけました
Special thanksです ヽ(^o^)丿
#和菓子 #孫

People Who Wowed This Post

桜が咲いた日、再び姫とランチにー2024/3/8 Fri.

thread
桜が咲いた日、姫とmy dau... 桜が咲いた日、姫とmy daughter-in-lawとランチに (^_-)-☆
「努力は実る!」と実感した日
楽しい嬉しい話題で…いいランチとなりました

*「とりと野菜のしゃきしゃきハンバーグ」
和風テイストの美味しいセットで... 和風テイストの美味しいセットでした
食後のドリンクはcoffee or tea!
姫はカツカレー?だったかな? ... 姫はカツカレー?だったかな?
野菜サラダ付き
写したつもりだったけど、削除してしまったみたい
m(__)m

食後のドリンクは残ってた!(別メニュー)
桜が咲いた日、再び姫とランチに...
#ランチ #孫

People Who Wowed This Post

姫とランチにー2024/3/6 Wed.

thread
卒業式が終わって「桜咲く」まで... 卒業式が終わって「桜咲く」まで、お友達との約束などの多い中、
姫と二人ランチ!(^_-)-☆
 
*ナポリタン・セット
量が多くて(@_@)! 久しぶ... 量が多くて(@_@)!
久しぶりのナポリタンで美味しかったです
ちょっとスパイシーだったけど
具もいっぱい!
*ローストポーク・セット 姫が... *ローストポーク・セット
姫が
「ローストポーク」だったと思うんだけど…すっかり忘れています m(__)m

姫は優しくて「1枚食べる?」といってくれました
優しさもプラスされて、ますます美味しかったです
#ランチ #孫

People Who Wowed This Post

Little 姫のBDとお雛祭りー2024/3/3 Sun.

thread
Little 姫、12歳になり... Little 姫、12歳になりました
4月からもう中学生です!
速いですねぇ~ (^_-)-☆
(「早い」と迷います
過ぎ去るスピードが速いから…でも「早い」かな?)
Little 姫のBDとお雛祭... Little 姫のBDとお雛祭... Little 姫のBDとお雛祭... Little 姫のBDとお雛祭... Little 姫のBDとお雛祭... 今年もお雛様、出せなかった!m... 今年もお雛様、出せなかった!m(__)m
出すのは好きだけど、なんせ片付けのできない性格だから…m(__)m
何年か前の出した時の… お内裏... 何年か前の出した時の…

お内裏様は私の父方の祖母のです
戦火を潜り抜けたお内裏様
三人官女は狆を連れてたり、変わったものを持ってるので、
私が生まれたときに現代風のを足したそうです
でも先日、「お宝鑑定団」で狆を連れた三人官女が出てきて…
捨てなかたらよかったと後悔しました
他のもなんか変わってたから…
#BD #孫 #雛祭り

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise