Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

豚ロースソテー、お味噌でー2023/2/7 Tue.

thread
*豚ロースソテー、お味噌で 豚... *豚ロースソテー、お味噌で
豚ロース生姜焼き用(3ミリ位の厚さ)を片栗粉をつけてただ焼いて、
イチビキの赤味噌を少し水で伸ばして絡めただけ!
とても柔らかくて美味しいです (^_-)-☆
*茶碗蒸し 鶏もも肉、カニカマ... *茶碗蒸し
鶏もも肉、カニカマ、椎茸甘辛煮、ほうれん草

*なめ茸の大根おろし和え
*切り干し大根、お揚げさん、シ... *切り干し大根、お揚げさん、シメジのたいたん
#ご飯

People Who Wowed This Post

マナガツオのお造りとタラの芽の天ぷらー2023/2/6 Mon.

thread
*マナガツオのお造り 旬は夏か... マナガツオのお造り
旬は夏かと思ったら、最近、よく出てる
お造り用は滅多に出ないので買いました

ちょっとクセがあるという人もいるけど
美味しい
*タラの芽の天ぷら 久しぶり!... *タラの芽の天ぷら
久しぶり!
もちろん栽培だと思うけど…
早春の味ですね
香は…やはり弱いかな?
*タラの芽、サツマイモ 鳴門金... *タラの芽、サツマイモ
鳴門金時じゃなく…何だったかな?
とても甘くて美味しかったです

*蓮根、舞茸
*ほうれん草 *なめ茸、カニカ... *ほうれん草

*なめ茸、カニカマ、きゅうりのお酢の物
*もものすけの甘酢漬け もものすけの甘酢漬け *苺 苺、だいぶ安くなりました... *苺
苺、だいぶ安くなりました
これから本番ですね
#ご飯 #果物

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise