Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

お弁当を作った日の晩御飯−2010/2/21 Sun.

thread
お弁当を作った日の晩御飯−20...
お弁当を作りながら晩御飯の下準備をして出かけました。

帰ってからはポテトサラダを和えて、親かしわのキャベツ焼きをしたくらい。
ラクチンでした。(^_-)-☆

【コメント欄にも画像あります】
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

道の駅巡り弁当−2010/2/21 Sun.

thread
道の駅巡り弁当−2010/2/...
前夜、道の駅のあと映画「インビクタス」にするか迷っていました。
朝のニュースで「勝浦のひな祭り」 をしていたので、映画はやめて徳島へいくことに。

またお弁当を作りました。

晩御飯の準備をしながら同時進行で。
晩御飯用の「小鯵の南蛮漬け」(せいごを取ったり内臓、エラは前夜に取っておいて塩をしておきました)は、4尾だけ三杯酢に漬けないでお弁当に。
イカは前夜がお好み焼き(画像なしです)だったので、そのイカを。

ポテサラ用のジャガイモ1個は、つぶさないでバターソテーに。
晩御飯用のポテサラは、キュウリなどを混ぜてしまうと水分がでるので、切るだけ切ってそれぞれ別々にタッパーにいれ、帰ってから混ぜ合わせたらいいようにしておきました。

この日は、那賀川(多分)の河原で食べましたが、水がとてもきれいで気持ちがよかったです。
先週 より暖かくてよかった!(^_-)-☆


【コメント欄にも画像あります】
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

かろうじて99!

thread
かろうじて99!
午前の源氏コース、1番ミドル、いきなりOBスタートです。
右は危険と覚えているのに、ボールは無情にも右へ。

2番ミドル、3パット。
3番ショート、OBして6!

もうここまでで9オーバー。
ここから全部パーで行くわと言ってたら、次のロング、1パットでパー。
この調子でと思ったけど、そんなに甘くはない!
3パット、4パットで、結局23パット。
久しぶりに55でした。(−−〆)

午後からの平家コース。
スタートホールは苦手な嫌いなミドル。
案の定、ダボスタートでした。

でもそこから踏ん張って、15パットでしのいで…44!(^_-)-☆

55+44=99

かろうじて100を切りました。(^^ゞ
今日はショットもパターもアプローチもイマイチなゴルフでした。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

屋島カントリーにきています

thread
屋島カントリーにきています
風もなくゴルフ日より
でもスコアは大雨
このショート OBでした
もうOB 2回
#スポーツ

People Who Wowed This Post

勝浦(徳島県)はみかんの町

thread
勝浦(徳島県)はみかんの町
勝浦町の町木はみかん だそうです。
みかんが特産物。
道のあちこちに、無人のみかん販売所がありました。
納得ですね。(^_-)-☆
1袋100円が相場みたい。

買ってみました。
大小とりまぜて12個で100円。
色つやがよくて、とても美味しかったです。



ビッグひな人形の会場でみかんを丸ごと使ったみかん大福も買いました。
柑橘類の皮のあの味がして、とても美味しかったです。
餡はもちろん漉し餡!(^_-)-☆
上品な甘さで、とても田舎の味とは思えません。(^_^)v
#アウトドア

People Who Wowed This Post

「温泉の里 神山」で徳島県の道の駅、全制覇!

thread
「温泉の里 神山」で徳島県の道...
徳島県14駅、制覇しました。(^_^)v
香川県は14/18、
高知県は8/21、
愛媛県は23駅もあるのにたったの2/23!
まだまだ先は長いですね。
ルートをよく考えて攻略しなくちゃ!


ゆこう という柑橘類のお酢を買ってみました。
スダチと柚子の中間くらいで、ちょっと甘口だそうです。
私にはピッタリかも。(^_-)-☆


いいお天気で暖かかったので久しぶりにアイスを。
色々あるので迷ったけど、体によさそうなエゴマ のアイスに。
あまり甘くなくて美味しかったです。

【温泉の里 神山】 です。
ここは、雨乞の滝 に行ったときに寄ったことがあります。
#アウトドア

People Who Wowed This Post

ビッグひな祭り in 勝浦 〜2〜

thread
ビッグひな祭り in 勝浦 〜...
千葉県の勝浦市でも同じ催しをしているようですが、これは徳島県のビッグひな祭り です。(^_-)-☆

町おこしと人形文化の保存伝承のため、家庭で飾られなくなった雛人形を全国から集めて供養するとともに、約3万体のひな人形を絢爛豪華に展示しています。

フロア中央にそびえたつひな壇「大ピラミッド」は7メートルですって!\(◎o◎)/!

スライドショーを閲覧するにはジャバスクリプトが必要です。
【2010/2/21〜3/21】
徳島県勝浦町生名
人形文化交流館 0885-42-4334
#アウトドア

People Who Wowed This Post

道の駅 鷲の里

thread
道の駅 鷲の里
#アウトドア

People Who Wowed This Post

道の駅 わじき

thread
道の駅 わじき
また道の駅めぐりです

【追記】
道の駅 わじき です。
徳島県の南のほうです。
#アウトドア

People Who Wowed This Post

勝浦のビッグひな祭り〜1〜

thread
勝浦のビッグひな祭り〜1〜
徳島県にきています
すごいお雛様です
#アウトドア

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise