Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

道の駅にしいや

thread
道の駅にしいや
大歩危のあと、にしいや まで。
もう少し行ったら、あのつり橋で有名な祖谷のかずら橋 です。

平家の落ち武者の村だけあって、深い谷合にあります。
#アウトドア

People Who Wowed This Post

姫からウルトラへ、バレンタインデー (^_-)-☆

thread
姫からウルトラへバレンタインデーのプレゼントです。
「いつもありがと」と差し出しました。

ウルトラ、でれぇ〜。

ちょっとお裾わけしてもらいましたが、とても美味しかったです。
チョコチップがはいったココアのマフィン。
a daughter-in-lawと一緒に作ったんでしょう。
女の子はいいですね。
かわいい!

さぁ、ホワイトデーが大変だぁ!

スライドショーを閲覧するにはジャバスクリプトが必要です。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

道の駅 大歩危にきました

thread
道の駅 大歩危にきました
映画をみてから また道の駅めぐりです

徳島県です

【追記】
道の駅 大歩危
R32沿いです。
そこから20分くらい、祖谷のかずら橋のほうにいくと次に行った「にしいや」です。
#アウトドア

People Who Wowed This Post

交渉人 THE MOVIE にしました  M17

thread
交渉人 THE MOVIE に...
インビクタスと迷って 先に始まる交渉人にしました

インビクタスは次のお楽しみです


【追記】

HP
#TV #ドラマ #ビデオ #映画 #音楽

People Who Wowed This Post

牡蠣四夜目 牡蠣ご飯−010/2/10 Wed.  

thread
牡蠣四夜目 牡蠣ご飯−010/...
牡蠣、4連ちゃん。
ババショフの希望で牡蠣ご飯でした。
当然、わたしはパス!

【コメント欄にも画像あります】
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

本日は晴天なり

thread
本日は晴天なり
いいお天気です
暖かいです

途中までいいペースだったけど 中6番ミドルで5パットした!

パットに苦しんで泣きました

午前の中コース、50だった くしゅん

【追記】
志度CCにきました。
ウルトラのLCの同好会のコンペでした。

最高気温6度の予測だったけど、風もなく最高!\(^o^)/


3位がレディース優勝
7位がベスグロ
19位は小学6年生です。(^_-)-☆
#スポーツ

People Who Wowed This Post

ベネッセミュージアム「一扇」の旬彩弁当

thread
ベネッセミュージアム「一扇」の...
ベネッセハウスのミュージアムレストラン です。

上品な「旬彩弁当」。2772円
器も味付けも、とてもよかったです。
繊細な日本料理です。(^_-)-☆


*お造り盛り合わせ(・ヒラメ、えんがわも入ってた!・生たこ・湯葉)



*炊き合わせ(・イカの塩辛・たこの柔らか煮・ままかりのきずし・卵まき・昆布巻き、鴨ロース)


カブラ蒸し


ジャコ飯


茶碗蒸し


お味噌汁…珍しい白味噌。甘くて美味しかったです。


デザート…オレンジのゼリー
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

瀬戸内海の直島にきています

thread
瀬戸内海の直島にきています
生憎の曇り空で時々雨が
晴れてたら綺麗なのに
残念です

【追記】
直島 です。
ベネッセ の施設で三越の催事がありました。

折角のおでかけなのに氷雨で…
とても寒かったです。
#アウトドア

People Who Wowed This Post

高松のおいしいパン屋さん〜ウッペ〜

thread
高松のおいしいパン屋さん〜ウッ...
【パン焼き屋 「ウッペ」】
高松市十川西町723-2 TEL087-848-5857
水曜,第1・3火曜休


パン生地に添加物をいっさい使ってないそうです。
パン粉も主に北海道産小麦だとか。

クリームパン、今までの中で最高位にランクインです。
カスタードクリームがとても滑らかでソフトで。生クリームが入ってるのかな?
甘すぎず!(^_-)-☆

ミニハムロールも美味しかった。
カレーパンは、具がしっかりしてこれまた美味しかったです。

どれも小さめですが、お薦めです。
次はハード系を買ってみます。

スライドショーを閲覧するにはジャバスクリプトが必要です。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

「牡蠣のよせ鍋風」−2010/2/9 Tue.

thread
「牡蠣のよせ鍋風」−2010/...
能登かき、三夜目です。

ウルトラがいないので、ババショフが一人で。
(湯気で曇ってます。(^^ゞ )
わたしは「鶏ミンチ蓮根団子」にしました。
牡蠣なら味噌味の土手鍋がいいんでしょうが、お団子があるので、よせ鍋風にしました。

いいだこがとても美味しかったです。

【コメント欄にも画像あります】
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise