Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

抜糸しました (^_^)v

thread
抜糸しました (^_^)v
肛門線破裂 や、尻尾のコブでわかったんですが、肛門周囲腺腫の疑いがあり手術をしました。
結果は良性だったのですが、「セルトリ細胞腫」がみつかりました。

あまりよくない腫瘍だそうですが、転移や深部への浸潤はなかったそうです。
もう高齢だし、これでヨシといます。
長生きしてほしいですね。

エリザベスカラーもとれて、ますます元気です。
よかった!\(^o^)/
#ペット #動物 #昆虫

People Who Wowed This Post

徳島ラーメンって?−2010/1/30 Sat.

thread
徳島ラーメンって?−2010/...
道の駅巡りの帰り、徳島ラーメンを食べました。
初めてです。

徳島ラーメンの定義 って何でしょうか?
豚骨で醤油ベースなんでしょうか?

醤油味が濃かったです。
一番シンプルなのを注文したのですが、豚バラの脂が…
トッピングに「モヤシ」などがあった意味がわかりました。
モヤシを追加したらよかった。
(おネギは抜いてもらってます)

ラーメンだけで満腹になりました。

#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

満月でしたね

thread
満月でしたね
昨夜は満月でしたね。まん○!(^_-)-☆
宍喰温泉からの帰り道、とても綺麗でした。

#アウトドア

People Who Wowed This Post

宍喰温泉 まできました

thread
宍喰温泉 まできました
徳島の南の端の道の駅です

今日は3駅しか行けなかった

午後からだから仕方ないです

今から帰ります

【追記】



午後1:30ごろから急に思いだった駅めぐり。
よくもまぁ、ここまで来たもんです。
往復、約8時間でした。(^_-)-☆

道の駅宍喰温泉 です。
#アウトドア

People Who Wowed This Post

「ウエルかめ」日和佐にきました

thread
「ウエルかめ」日和佐にきました
NHK朝ドラ「ウエルかめ」の舞台 日和佐(美波町)につきました
ウミガメ館は5時までだから断念しました

次回は薬王寺(四国88箇所第23番札所)とウミガメ館にいきます

【追記】
日和佐うみがめ博物館カレッタ
道の駅日和佐 足湯もありました。
#アウトドア

People Who Wowed This Post

那賀川のナカちゃん

thread
那賀川のナカちゃん
暖かくてい いお天気なので 久しぶりに道の駅めぐりです

一時半すぎに高松でて 公方の郷なかがわ(徳島県) にきました

ここは那賀川に迷いこんだあざらしのナカちゃんが話題になりましたね

いまから ウミガメの日和佐(美波町)を目指します

【追記】
ナカちゃん です。


道の駅公方の郷なかがわ
#アウトドア

People Who Wowed This Post

買ってみました (^_-)-☆

thread
買ってみました (^_-)-☆
わたしは木の俎板派です。
でも、どうしても汚くなるし、まん中は減ってくるし。

そこで俎板の上に俎板シートをのせて使っています。
今は2色の大小で、4種類を使い分けています。
それが傷ついてきたので新しいのに変えました。

食材別に使い分けるように絵が切り抜いてあるの。
これなら誰でも使い分けられるし(今までは自分だけがわかって区別してたから)。
598円。

今夜から使ってみます。
使い心地はどうかな?
滑りそう。(;一_一)
#ショッピング #セール

People Who Wowed This Post

5色キンピラ春巻き−2010/1/28 Thu.

thread
5色キンピラ春巻き−2010/...
これが好きなんです!

前日にたっぷり作った5色キンピラを具にして包みます。
コレを作る為に、5色キンピラを作る感じです。
長い牛蒡1本を使い切ります。

カラッと揚げるだけ!

甘辛く味がついてるからそのままで食べてOK!
物足りない人は辛子を。

ついつい食べ過ぎるんですよね。
すっかりダイエットは忘れています。(^^ゞ

【コメント欄にも画像あります】
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

5色キンピラ−2010/1/27 Wed.

thread
5色キンピラ−2010/1/2...
牛蒡、牛肉、人参、糸こんにゃく、水菜(絹さや、サンド豆など)で5色です。

今回は牛肉をたっぷり入れました。
大好き!
翌日のお楽しみもあります。

【コメント欄にも画像あります】
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

さっさとスルーしたい日−2010/1/26 Tue.

thread
さっさとスルーしたい日−201...
ほんとは、もっとキチンとした晩御飯のつもりが時間がなくて…

でも小鯛を買ってしまっていたので、南蛮漬けだけは作りました。
鱗を取って、内臓、エラを取るのって、意外と時間がかかるんです。
タイムオーバー!

「オム焼うどん」になりました。(−−〆)
取り合わせ0点の晩御飯です。

さっさとスルーします。

【コメント欄にも画像あります】
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise