Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

昨日のコンペは…

thread
*さんま蒲焼き重 Eveにゴチ... *さんま蒲焼き重
Eveにゴチになりました。ありがとう~~~~~!(^_^)v
お腹一杯!美味しかったです。
ここのレストランは、美味しそうなメメニューがいっぱいです。
迷いました。
*成績発表の時の折り コンペ参... *成績発表の時の折り
コンペ参加費ナシで、この折りがつきます。
だから主婦に人気なんです。
私はもって帰って晩御飯に。
飲まなくちゃ!(^_-)-☆
成績は107/190位。(-_... 成績は107/190位。(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
賞品はナシで、抽選で残念賞が。巨峰1箱でした。
ニアピン賞ゲット!(^_^)v
右端は、参加賞。抽選で何かが漏れなく当たります。
プレー費だけで1日遊んで、コレだけもらって帰るのだから、遅くなっても文句は言えません。
家を8:40に出て帰ったのは7:40。11時間でした。
車の中も楽しいお喋りでいい一日でした。(^_-)-☆

2013/10/3 Thu.
昨日は、県下で1~2を争う難コース,高松ゴールドカントリー倶楽部でありました。
スーパー主催の、女性に大人気のコンペです。
県下から抽選の結果、「190人」の女性が参加しました。

朝の7:22スタートの組から最終組は10:45スタート。
私たちは最後から3組目の10:30スタートでした。
午後からのスタートの時には、朝イチの組が終わっているというあり様のコンペです。
早いスタートの人は延々、成績発表までまたないといけません。
成績発表の会に参加しないと、順位は付きません。
たとえいいスコアでも順位はなしになるので、みんな待つんです。
それが疲れますね。
私たちでさえも、成績の集計まで小1時間、待ちます。

肝心の成績ですが…
57+48=105 (;一_一)

来週の関東ゴルフ遠征、オールドオーチャードGC(茨城県)と大洗ゴルフ倶楽部(茨城県)、どうなることか。
先が思いやられます。
#スポーツ

People Who Wowed This Post

欲しいけど、、、かやの外

thread
欲しいけど、、、かやの外
ハーフ終わったけど、、、かやの外です。
ウルトラの予言どおり、OBしてボール2個、無くしました。

Sent via bloguru mobile.
#スポーツ

People Who Wowed This Post

今からコンペ!   G13

thread
「どうせOBするやろ?だったら... 「どうせOBするやろ?だったらコレ使い!」
と、ウルトラがくれました。
先日のホールインワンコンペの参加賞です。
OBしないように頑張ります。
2013/9/3 Thu.
恒例の県下一のスーパーのレディースコンペです。
参加費がいらない上に、抽選でもれなく参加賞がつき、飛び賞、20位以内は全員賞品が。
TVや掃除機など電化製品から各種賞品がでます。
秋なら…松茸がつくかも!
で、超人気!
抽選で参加できます。

春に参加したので秋は無理だと思ってたら、またまた抽選に当たりました。
今からいってきまぁ~す!
#スポーツ

People Who Wowed This Post

お祭りの準備  W380

thread
2013/10/1 Tue.の... 2013/10/1 Tue.の朝の様子です。
家から西へwalkingしました。
今日は東の方へwalkingで... 今日は東の方へwalkingでした。
2013/10/2 Wed.
この週末、10/5~6は隣の地区のお祭りです。
我が家から200メートル余り西の県道14号線から西は、お隣の神社の氏子さんです。
八坂神社です。

前日のwalkingで「大橋前」という自治会の太鼓台の置いてあるところを通りました。
毎年ここに。
我が地区と1~2を争う大きな太鼓台。
組み立ても終わって出番を待っていました。

10/5、6日、いいお天気だといいですね。
我が地区の大宮八幡宮のお祭りは1週間おそく、10/12,13です。
#アート #伝統 #文化 #芸術

People Who Wowed This Post

スルメイカのゲソフライ―2013/10/1 Tue.

thread
*スルメイカのゲソフライ *スルメイカのゲソフライ *アオリイカの辛子明太子和え ... *アオリイカの辛子明太子和え
我が家の大葉、もうこれで終わり!
家を出ずに、あるもので。
冷凍してあったスルメイカのゲソはフライに。
少し残ったので冷凍していたアオリイカは、辛子明太子とあえて…
残りものと冷凍庫ですませてしまいました。(^^ゞ

がんばって家計もダイエット!
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

四国もついに新幹線!?

thread
四国もついに新幹線!?
『四国もついに新幹線!?/普通列車を0系に変身!』

通りすがりさん、来年3月から運航だそうですよ。
四国新聞から画像も拝借です。
ちょっと不細工…
#ブログ

People Who Wowed This Post

スズメバチの駆除   W379

thread
スズメバチの駆除   W379 禁止なのに・・・ 平気で登って... 禁止なのに・・・
平気で登って行く人たち。早朝だから駆除が始まってないから平気なのかなぁ~?
私はここから右に曲がって、屋島麓の林の中の遍路道へ。
またGPSがうまく作動しなかっ... またGPSがうまく作動しなかった!
山の中で消えた!(;_;
家に着いたら7:35だったので…6:56~7:35、39分間。
3キロは歩いたと思います。(^_-)-☆
2013/10/1 Tue.
やっと再開したwalkingでしたが、先週は大工さんが早朝から来てたのでサボってました。
また再開です。

朝から汗ばむ日でした。
影を求めて遍路道~屋島麓の林道へコース変更したら…
屋島山頂の屋島寺にむかう遍路道、封鎖されてました。
スズメバチの駆除でした。
#ペット #動物 #昆虫

People Who Wowed This Post

筑前煮―2013/9/30 Mon.

thread
*筑前煮 鶏ミンチ団子、レンコ... *筑前煮
鶏ミンチ団子、レンコン、小芋、牛蒡、人参、お蒟蒻、椎茸、大根、サンド豆
ババショフが姫路のお稽古で留守... ババショフが姫路のお稽古で留守でした。
なんか二人だと寂しい食卓になります。
筑前煮が食べたくなる季節ですね。
根菜類がいっぱい!(^_-)-☆

鶏肉がなかったので、先日の鶏ミンチ団子で。
いいお出汁が出て美味しかったです。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

道の駅で買った「まこもだけ、たけのこ芋、すぐき」で―2013/9/29 Sun

thread
*まこもだけとひも唐辛子のキン... *まこもだけとひも唐辛子のキンピラ
まこもだけ、繊維タップリなだけあってシャキシャキしていて美味しかったです。
*たけのこ芋の味噌煮 小芋と同... *たけのこ芋の味噌煮
小芋と同じ食感。柔らかくてとても美味しかったです。
あのヌルっと感が大好き!
*すぐきとお揚げさんのお酢のも... *すぐきとお揚げさんのお酢のもの
ババショフが作ってくれたけど、わたしはイマイチ!(;_;
次はお揚げさんと炊いて欲しいです。
道の駅で買った「まこもだけ、た...
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

福壽堂秀信「山の苞」

thread
*「山の苞」 秋の山の幸がいっ... *「山の苞」

秋の山の幸がいっぱい!
福壽堂秀信「山の苞」
毎年、芦屋るみるみがババショフに贈ってくれます。
仲良しの中で、親が残っているのは私だけ、ババショフだけです。
学生時代、よく我が家に来ていた芦屋るみるみが、いつまでもババショフの事を忘れずに「無償の愛」といって贈ってくれるんです。
小学校以来の付き合いなんですが、思った事をズバっという、アッサリた性格で、私とは真反対かもね。
でも、いつまでもババショフを気遣ってくれて、感謝感謝です。
私がいない時に電話があっても、ババショフと世間話をしてくれる友だち3人のうちの一人です。(^_-)-☆

菓匠館 福壽堂秀信は、本店が大阪市の帝塚山にあって、私たちには馴染みの深いお店です。
ババショフはPTAや参観日の後、よく買って帰りました。
弟の後輩のお店でもあって、懐かしいお店です。




#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise