Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

茨城ゴルフツアー⑤ GPSナビ搭載乗用カートで  G14

thread
青空! par,parといいス... 青空!
par,parといいスタートでしたが…
次第に実力が露呈!(;一_一)
かなりの都道府県でプレーしてい... かなりの都道府県でプレーしていますが、こんなカートは初めて!
香川県にはもちろんありません。
パブリックコースだからセルフが多いから必要なんでしょうが、高性能で\(◎o◎)/!
前の組のカートの位置まで表示されて、「まだ打たないでください」とアナウンスも。
スコアも+―で入力して…
風が強く、グリーンにも泣かされ... 風が強く、グリーンにも泣かされましたが気持よくプレーできました。
スコアも計算して、プリントアウト!
ハイテクなコースでした。
Ladie's teeがなくてどうなることかと思ったけど、Forwardから。
2013/10/9 Wed.
いよいよ茨城初ゴルフでした。
茨城県オールドオーチャードゴルフクラブです。
パブリックコースだそうですが、キャディーさんもついて素晴しいコースでした。
また行きたい!

台風の影響で風が強く、特に午後からはかなりの強風でした。
と、excuseします。(;_;
午後からがひどくて「煩悩」でした。

スライドショーを閲覧するにはジャバスクリプトが必要です。
#スポーツ

People Who Wowed This Post

茨城ゴルフツアー ④ 330mlの缶ビール!

thread
茨城ゴルフツアー ④ 330m...
2013/10/8 Tue.
田吾作で食べて飲んで帰る途中のコンビニで。
ピカがまだ飲むといって買いました。
なんだか小さい。
気のせい?

いえいえ、コンビニ限定330mlでした。
まだ目は確かだった!酔ってなかった!(^_^)v
ハイボール、4杯飲んでたけどね。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

茨城ゴルフツアー③ 水戸の夜は「田吾作」へ

thread
茨城ゴルフツアー③ 水戸の夜は... *常磐牛のたたき *常磐牛のたたき *鯵のなめろう おネギさえ入っ... *鯵のなめろう
おネギさえ入ってなかったらねぇ…<m(__)m>
茨城ゴルフツアー③ 水戸の夜は... 何を飲んだのかなぁ? 何を飲んだのかなぁ?
2013/10/8 Tue.
ホテルのフロントで聞いた居酒屋さんへ。
新鮮な鹿島灘の魚介と、地酒のお店田吾作です。

火曜日の夜だと言うのに、次々とお客さんが入って、ほぼ満席。
とてもリーズナブルで美味しんです。
人気が頷けます。

4人で食べて、二人が飲んで…13700円だったかな?
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

茨城ゴルフツアー②駆け足で「偕楽園」を

thread
2013/10/8 Tue. ... 2013/10/8 Tue.
千葉から車できたキョウコちゃんがJR水戸駅に迎えに来てくれました。
荷物をホテルに置いておしゃべりもそこそこに偕楽園へ。
茨城ゴルフツアー②駆け足で「偕... 好文亭を猛スピードで拝見。... 好文亭を猛スピードで拝見。
さすが徳川御三家。 畳の縁まで... さすが徳川御三家。
畳の縁まで「この紋どころが目に入らぬか!」
10月桜がさいていました。 10月桜がさいていました。 茨城ゴルフツアー②駆け足で「偕...
日本三名園の金沢兼六園、岡山後楽園は行ったことがありますが、水戸の偕楽園は初めてです。

偕楽園、無料で開放されています。
「いつでも城主と気軽にあえて話せるように」といういかにも水戸黄門様らしいお考えからだとか。
意外と質素な庭園でした。
水戸家と因縁のある讃岐の栗林公園とはまるで正反対のお庭に\(◎o◎)/!

園内の好文亭の閉館まで15分くらいしかなくて、駆け足で拝見しました。
「必ず4:30までに出てよ!」と言われて、入場料はまけてくれました。(^_^)v

珍しい配膳昇降機です。
スライドショーを閲覧するにはジャバスクリプトが必要です。


まだまだ見どころがあるんですが時間切れ。
またいつかの楽しみにします。
#旅行

People Who Wowed This Post

茨城ゴルフツアー ①先ず、新幹線で駅弁!

thread
お伊勢さんの遷宮ブームですね。... お伊勢さんの遷宮ブームですね。
コレ、一番美味しかったです。
茨城ゴルフツアー ①先ず、新幹... 茨城ゴルフツアー ①先ず、新幹...
2013/10/8 Tue.
台風が心配でしたが、見事にそれました。
日ごろの行いがよかったのでしょう。(^_^)v

マリンライナーから岡山で新幹線に。
そこに新大阪からピカが乗りこんできました。
京都駅からはエッコが。
そこから延々お喋りの嵐!
お昼になって駅弁を待ってたけど、回ってきた時にはもう3種類が1つずつしか残っていなくて・・・
3人でシェアして食べました。(^_-)-☆

ピクニック気分で美味しかったです。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

大洗ゴルフ倶楽部も無事、ホールアウトしました

thread
大洗ゴルフ倶楽部も無事、ホール...
心配していたお天気は快晴!
風も穏やかで、リンクス特有の厳しい風はなかったです
前日は台風の影響で、強風だったそうです

心配していたカートなしの歩きは、平らなコースだから意外と楽でした
コースは長くて泣きましたが、、、

今、水戸駅をでました
今から高松に帰ります

楽しいゴルフツアーでした。


Sent via bloguru mobile.
#スポーツ

People Who Wowed This Post

大洗ゴルフ倶楽部も晴れ!

thread
大洗ゴルフ倶楽部も晴れ!
今日も晴れました。
今のところ、いいお天気、
風がててこないように、いのっています

ロッジから10番ホールアプローチの練習グリーンがみえます
狭いわぁ~

Sent via bloguru mobile.
#スポーツ

People Who Wowed This Post

オールドオーチャードGC

thread
オールドオーチャードGC
皆さんのお祈りのお陰で晴れました
暑いけど、木陰は爽やかです
青空が気持ちがいい。

楽しいゴルフになりそうです

風がでてきた!

Sent via bloguru mobile.
#スポーツ

People Who Wowed This Post

富士山がみえました

thread
富士山がみえました
曇り空だけど、はっきりみえました。
やっぱり綺麗です
日本一のお山ですね。

Sent via bloguru mobile.
#旅行

People Who Wowed This Post

岡山駅にはアンパンマン列車

thread
岡山駅にはアンパンマン列車
岡山駅につきました
高知の中村行きのアンパンマン列車がとまってました

今から新幹線に乗り換えます


Sent via bloguru mobile.
#旅行

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise