Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

食工房 連―2013/10/19 Sat.

thread
*お通し ナンキンのたいたんと... *お通し
ナンキンのたいたんと小松菜のお浸し
*〆サバたたき 初めて食べまし... *〆サバたたき
初めて食べましたが、とても美味しかったです。(^_^)v
たたきにした方が、甘みが出る気がします。
*〆サバ これも身が深くて美味... *〆サバ
これも身が深くて美味しかったです。
いい脂!
食工房 連―2013/10/1...
50回忌の晩は、義妹夫婦が我が家に泊りました。
お昼ご飯は法事の仕上げでしっかり食べて飲んだので、晩御飯を作る気はなくて。
お腹も一杯だったので、家の近くに行きました。
全員が飲むので徒歩圏内で軽く食べようということになって。

息子達はよく行く食工房 連です。
若者向けと思って今まであまり行ってなかったんですが、リーズナブルでよかったです。
4人で軽く食べて飲んで9900円でした。(^_-)-☆

でも大将の愛想が悪い!
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

50回忌

thread
50回忌
2013/10/19 Sat.
ウルトラの亡母の50回忌でした。
菩提寺無量壽院で。

東京オリンピックの年になくなりました。
ウルトラ、中3。

2度目の東京オリンピックが決まった今年、奇しくも50回忌にあたりました。
いい法要が出来たと思います。
#ブログ

People Who Wowed This Post

おからミニコロッケ―2013/10/19 Fri.

thread
*おからミニコロッケ 前夜のお... *おからミニコロッケ
前夜のおからでコロッケに。
いい味がついていて美味しかったです。
何もつけなくてOK!
おからミニコロッケ―2013/...
ババショフは姫路のお稽古から大阪のお稽古に。
またまた泊ってくることになって、二人の晩ご飯になりました。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

でてきたのは李酒かなぁ~?

thread
李? 李? 9年ものです。 9年ものです。 一口飲んだけど、糖分が足りない... 一口飲んだけど、糖分が足りないのかイマイチです。
きっとお砂糖控えめにして作ったんやわ。
ホワイトリカーをしっかり含んだ... ホワイトリカーをしっかり含んだ実は、ジャムにしようかな?
先月、白アリ防虫工事で、離れの和室に続く廊下の床下収納から、ワイン6本が出てきたけど・・・
あと1瓶、果実酒が出てきました。

梅酒じゃない、実が大きい。
李だったかなぁ~?なんとなく記憶が。
飲んでみたけど解らず、実を食べてみるとアーモンドのような種。
李酒かなぁ~?
味はイマイチ。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

「トランプ」って、覚えていますか?

thread
懐かしい!まだあって\(◎o◎... 懐かしい!まだあって\(◎o◎)/!
子供の頃、よく食べました。
青のりの味がして美味しかったです。
中が空洞で軽いので、ついつい食べ過ぎるんですよね。
S28年発売
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

初めておからを炊いた!―2013/10/17 Thu.

thread
*おから 具は、海老、牛蒡、人... *おから
具は、海老、牛蒡、人参、お蒟蒻、椎茸甘辛煮、サンド豆
初めておからを炊いた!―201...
初めて、多分…、おからを炊きました。
ババショフが炊いてくれたことはあるんですが、自力は初めてと思います。(^^ゞ

前夜の鯛のアラ煮の煮汁が残っていて、あまりにも美味しかったので
「コレでおからをたいたら美味しい!」と言うことになって…
肝心の頼りのババショフが姫路のお稽古で、そのあと翌日の大阪のお稽古に行くので大阪泊まり。
自力でするしかない!

どうにか出来ました。
手前味噌ですが美味しかったです。
食べ過ぎると胸焼けするんですよね。
具をいっぱい入れたので、たくさん出来ました。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

西洋ヤマゴボウ    W382

thread
今、あちこちで実をつけています... 今、あちこちで実をつけています。
落ちた実を踏むと紫のお汁が…
西洋ヤマゴボウ    W382
2013/10/17 Thu.
walkingアプリが上手く作動しなかった。(;一_一)
3キロは歩いたかな?
#園芸 #花

People Who Wowed This Post

鯛のアラ煮―2013/10/16 Wed.

thread
*鯛のアラ煮 久しぶりに美味し... *鯛のアラ煮
久しぶりに美味しい鯛のアラ煮が出来ました。
養殖の鯛と思うけど、バツグンに脂がのっていて。(^_^)v
甘くてまろやかで身がしっかりしていて。
手前味噌ですが、味付けも最高!
お大根は別に茹でてこぼしてから、アラの煮汁で炊き込みます。(^_-)-☆
柔らかくて味がしゅんでコレも最高!
鯛のアラ煮―2013/10/1...
木の芽があればいいんですが…
我が家の木の芽はもう終わっていた。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

太刀魚、指3本以上あったなぁ~ ―2013/10/15 Tue.

thread
久しぶりにお魚屋さんに行ったら... 久しぶりにお魚屋さんに行ったら、綺麗な太刀魚がありました。ピカピカ!
指4本はないけど、3本以上!(^_^)v
2枚におろしてもらって、片身はお造りに、片身は塩焼きに。
*太刀魚のお造り とても美味し... *太刀魚のお造り
とても美味しかったです。
身もしっかりしていました。
*太刀魚の塩焼き 塩加減も上手... *太刀魚の塩焼き
塩加減も上手く出来ました。
タップリ塩して10分。
水で洗い流して焼きます。スダチがピッタリ!(^_^)v
太刀魚、指3本以上あったなぁ~...
台風26号がきているので、この日にお魚を食べておかないと翌日は漁がお休みだと思って。
久しぶりにお魚屋さんに行きました。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

お祭りの後   W381

thread
2013/10/15 Tue.... 2013/10/15 Tue.
秋晴れのお祭りが終わって、曇り空の朝になりました。
10/19の堂破り(=打ち上げ)で、このビールはお役御免になります。
一体、何本、何ℓの生ビールが空いたのでしょう。
缶ビール、お酒…どれだけ飲んだのでしょうね。
まだ茨城ゴルフツアーの大洗ゴル... まだ茨城ゴルフツアーの大洗ゴルフ倶楽部の歩きプレー、約10キロが響いています。
古傷の左ひざに違和感があり、股関節も。
軽くwalkingしました。
1
#アート #伝統 #文化 #芸術

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise