Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

愛のプレゼントで「おにぎりやさん」―2013/7/14 Sun.

thread
まずは、芦屋るみるみからの恒例... まずは、芦屋るみるみからの恒例のプレゼント、トアロードデリカテッセンです。
感謝感謝。
*スモークサーモンのカルパッチ... *スモークサーモンのカルパッチョ風 *あらびきウィンナーのケチャッ... *あらびきウィンナーのケチャップ炒め *きゅうりのピクルス *きゅうりのピクルス 義妹夫婦のお土産、ふくやの辛子... 義妹夫婦のお土産、ふくやの辛子明太子など。
文字通り「一宿一飯」(じゃなく二飯だった!)の何よりのお土産!これも感謝感謝。
*辛子明太子 久しぶりの激辛!... *辛子明太子
久しぶりの激辛!ウルトラにはいいけど、やはり姫には辛すぎたようです。
7/12、東京から友達夫婦がき... 7/12、東京から友達夫婦がきました。
用事の合間に寄ってくれました。
そのお土産銀座新之助貝新の「貝新志ぐれ煮」です。3,000円もする!
ありがとう~~~~~!感謝感謝です。
*献上はまぐりとしらうお紅梅煮 *献上はまぐりとしらうお紅梅煮
ウルトラの妹夫婦がかえりました。
二日間、出歩いたので疲れ果てて…晩御飯はtake outでもと思っていたら…
姫が「おばぁちゃんちで食べるぅ~!」と。
前日からそういってたそうで、そう聞けば断れないわたし。(^_-)-☆

軽い頭をぐるぐる回転させて…「おにぎりやさん、する?」
頂き物があるから、具を作って出せば各自でしてくれるし、
足らないものだけ買い足せばいいから、お買い物も楽だし。
で、決定!(^_^)v

またまた賑やかな晩御飯になりました。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

KAGETSUDO Caramel Mom

thread
わたしのチョイスはケーキ2種。 わたしのチョイスはケーキ2種。 桃のケーキ 桃のケーキ フルーツのタルト フルーツのタルト チョコなんとか。(^^ゞ チョコなんとか。(^^ゞ
2013/7/14 Sun.
讃岐うどん店探訪、ひまわり祭りのあと、カフェに。

ここは、部屋の真ん中にあるアイランドタイプのケーキケースから、好きなケーキを選びます。
個数によって値段が違いますが、それをパティシエ、パティシエーヌがセンス良く盛り付けてくれます。

安いおうどんを食べた後なので…
How expensive!!! \(◎o◎)/!
大人6人と姫、Little 姫で…ドリンクも含めて7000円くらいだったかな?
しばし涼をもとめてゆっくりと。

今回の〆となりました。(^_-)-☆
坂出北ICまで送って、義妹夫婦は福岡へ無事帰還。
楽しい二日間でした。

スライドショーを閲覧するにはジャバスクリプトが必要です。

こまぴたっ!
KAGETSUDO Caramel Mom

[PR]中古車中古バイクならMj

香川県仲多度郡まんのう町吉野846 営業時間:10時~18時(フード17時LO、ケーキ17時30分LO) 定休日:火曜、月曜不定休 TEL:0877-56-9038  データは2013/07/18現在のものです。 おすすめレビューを見る
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

ひまわり祭り in  まんのう町帆山地区

thread
ひまわり祭り in  まんのう... JR塩入駅から。 JR塩入駅から。 ***画像、大きくなります**...
***画像、大きくなります***
2013/7/14 Sun.
やまうちのちかくです。
道路に車が溢れていて…
ヒマワリが満開でした。
ひまわり祭りです。
何度も来たことがありますが、今年も見事でした。(^_^)v

スライドショーを閲覧するにはジャバスクリプトが必要です。
#園芸 #花

People Who Wowed This Post

讃岐うどん探訪、二日目「やまうち」   U38

thread
讃岐うどん探訪、二日目「やまう... 冷かけ小 200円 冷かけ小 200円 ひやひや、ひやあつ、あつあつ ... ひやひや、ひやあつ、あつあつ
麺とお出汁の熱さ加減で選びます。
好みの麺のタイプ、お出汁のタイ... 好みの麺のタイプ、お出汁のタイプで注文します。 うどん巡りする人が増えて、二人... うどん巡りする人が増えて、二人で1つを注文する人が多いようです。
1日に何店舗もいきたいので。
そのため苦肉の策でしょうか?お出汁代を取るお店が増えました。
讃岐うどん探訪、二日目「やまう... この薪で茹でます。 この薪で茹でます。
2013/7/14 Sun.
ウルトラの義妹夫婦との讃岐うどん探訪(4)です。(3)
今回の最後のお店、やまうちです。
インパクトのある店構え。
農家の納屋のような感じ。

2012年人気No.11/約800軒のお店です。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

讃岐うどん探訪、二日目「手打ち十段うどんバカ一代」  U37

thread
讃岐うどん探訪、二日目「手打ち... *冷かけ+にぬきの天ぷら *冷かけ+にぬきの天ぷら もうすこし半熟が美味しいです。 もうすこし半熟が美味しいです。 *釜ぶっかけ 大根おろしとレモ... *釜ぶっかけ
大根おろしとレモンで。
息子一家です。 おネギがタップ... 息子一家です。
おネギがタップリ!
息子一家と合計で1450円でした。(^_^)v
讃岐うどん探訪、二日目「手打ち...
2013/7/14 Sun.
遠来のお客様と讃岐うどん探訪(3)、二日目です。(1)(2)
息子一家も一緒に、先ずは市内から。
手打ち十段うどんバカ一代です。
傷んでいた天井も綺麗に貼り直されて、気持のいい店内になっていました。
11:00前だというのに、もう行列でした。

ここは釜バターうどんが人気です。
今回は次があるのでシンプルに冷かけにしましたが、いつか食べたいです。
【釜バターうどんは、釜あげうどんに、バターがのせられ、黒胡椒をふられています。そこに生卵をおとし軽く醤油を加えてとシンプルながらも、他ではあまり見ない変わり種のメニュー】

2012年人気No.21/約800軒のお店です。

#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

頼酒店、お休みでした―2013/7/13 Sat.

thread
同窓会に出席するウルトラの妹を... 同窓会に出席するウルトラの妹を会場に送って、3人で夕飯でした
まず角打ちをしようと頼酒店にいったら、お休み!
出かける用事があるから閉めたと、若旦那が。
残念でした。
で、お隣の「たこ焼き居酒屋丸蛸... で、お隣の「たこ焼き居酒屋丸蛸」へ。 頼酒店、お休みでした―2013... *しょうゆ サッパリしていて美... *しょうゆ
サッパリしていて美味しいです。
*塩 塩のたこ焼きは初めてでし... *塩
塩のたこ焼きは初めてでしたが、これまた美味しかったです。(^_^)v
アッサリ!いくつでも食べられそうです。
おネギ抜きをお願いしました。(... おネギ抜きをお願いしました。(^^ゞ 頼酒店、お休みでした―2013...
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

釜あげうどんなら「長田in香の香」!  U36

thread
*釜あげ小 250円 *釜あげ小 250円 釜あげうどんなら「長田in香の... 釜あげうどんなら「長田in香の... 釜あげうどんなら「長田in香の... 釜あげうどんなら「長田in香の...
2013/7/13 Sat.
遠来のお客様と讃岐うどん探訪(2)です。
日の出製麺所の次は、近くの長田in香の香です。

ここの「釜あげ」は2012年/讃岐うどんの強者55人が白状した「わたしの好きなこの店のこのメニュー」TOP52で堂々の1位です。
以前、まだうどんブームになっていないころ、まんのう町に「長田」という超有名人気店がありました。
観光バスも確か停まったハズ。ブームになる前に閉店したかな?
その流れをくむお店です。
久しぶりの懐かしい味でした。
あのいりこ出汁が懐かしいです。
2012年人気No.3/約800軒のお店です。

スライドショーを閲覧するにはジャバスクリプトが必要です。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

小1玉100円!最高の「日の出製麺所」(^_^)v  U35

thread
*冷小(1玉) 100円!(^... *冷小(1玉) 100円!(^_^)v 冷ぶっかけで食べました。 テー... 冷ぶっかけで食べました。
テーブルの上にある「ぶっかけだし」をかけて、天かす、土生姜、おネギなど自由に。
天ぷら類も自己申告清算でOKです。
おネギは各自がハサミでチョキチ... おネギは各自がハサミでチョキチョキ!
手でもつところはラップでくるんでいます。清潔です。(^_-)-☆
温泉卵50円 釜たまを注文する... 温泉卵50円
釜たまを注文すると、卵が下に入って上に麺がのってでててくるそうです。
わたしとウルトラはおネギはもち... わたしとウルトラはおネギはもちろんパスですが、
義妹夫婦はしっかりチョキチョキ!
温かい麺で生醤油です。もちろん... 温かい麺で生醤油です。もちろん温かいかけ出汁もあります。
竹輪の天ぷらやおあげさんのたいたんなども。
おうどん共々、自己申告後払いです。
小1玉100円!最高の「日の出...
2013/7/13 Sat.
遠来のお客様と讃岐うどん探訪(1)でした。   
福岡のウルトラの妹夫婦が遊びに来ました。
坂出北ICを降りたところで待ち合わせして、そこからはウルトラの車で。

11:30ごろに着いたので、まずは坂出の日の出製麺所へ。
ここは11:30~12:30の1時間余りしか営業していないんです。
11:45ごろから並んで約30分。

この日はあまりの晴天、炎天下で、傘を貸してくれたり、整理のオジサンが氷をサービスしてくれたり。
熱中症防止に必死の様子でした。(^_-)-☆

とにかく美味しい!
「冷ぶっかけ」でしたが、麺の硬さ、艶、お出汁の味。
どれをとっても最高でした。
超お薦め!

2012年人気No.5/約800軒のお店です。

スライドショーを閲覧するにはジャバスクリプトが必要です。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

適度な雨のゴルフかと思ったけど 志度CC   G8

thread
スタート時はポツポツ降っていた... スタート時はポツポツ降っていたのに
薄日がさしてきた!最悪!
蒸し暑いです
熱中症注意です

【追記】ところがところが… 8... 【追記】ところがところが…
8番から雨が再び降り出して…本降りに。
昼食中には大雨!
ガスもでてきて瀬戸内海が見えなくなり、雷も!
で、ハーフで止めました。
わたしは雨でも続けたかったけど、我儘な人がいて…paper wearを着ている人がいて…

帰り支度していたら、雨がやんできた!
今は青空です。(-_-;)
*もち豚ロースかつ丼 1250円。
味が薄かった!薄味のわたしでも、ものたりなかった…

ランチの味も、ゴルフも不完全燃焼!物足りない半日でした。
東コース(セルフ)46/35
Sent via bloguru mobile.
#スポーツ

People Who Wowed This Post

鯖のお造り―2013/7/12 Fri.

thread
*鯖のお造り 小ぶりなので、一... *鯖のお造り
小ぶりなので、一人片身つけ!(^_-)-☆
鯖のお造り―2013/7/12...
まさか今ごろ、鯖のお造りがたべられるなんて思っていませんでした。\(◎o◎)/!
小ぶりの鯖でしたが(産地、高知?忘れました)、よく太っていて美味しかったです。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise