Search Bloguru posts

カイの家

https://en.bloguru.com/kai

陶芸の美

thread
陶芸の美
 1985年5月に発行された陶芸の美である。ちなみに、この年はアーノルド・クローがロイヤル・コペンハーゲンの芸術監督になって100周年である。そのためかどうか知らないが、「ロイヤル・コペンハーゲンとデンマーク陶芸」を特集しており、ロイヤル・コペンハーゲン美術館が所蔵しているアーノルド・クローの資料や作品を取材して、取り上げている。ロイヤル・コペンハーゲン美術館がなくなった現在、とても貴重な本である。29年前、これが発売されたときは、まったく陶磁器には興味がなかったな..
#エッセイ #コラム #本 #詩 #読書

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2014-03-12 17:44

よくこの雑誌が見つかったよね・・・。

今や幻の雑誌じゃない・・・。
雑誌自体にも価値がありそう。

People Who Wowed This Post

hiro
Commented by hiro
Posted at 2014-03-13 17:26

まだ、探せば見つかるよ。

People Who Wowed This Post

KEI
Commented by KEI
Posted at 2014-03-13 03:36

私はこの20の「チューリッヒ窯とニヨン窯」を持っていますが面白いですよね。 
京都書院は他にも良い陶芸の本を 
沢山出していたのに残念です。 
ただ京都の出版社が代行して取り扱っている物もあるようです。 
そう言う点で岩崎美術社も惜しかったなあ・・・。

People Who Wowed This Post

Are you sure you want to remove the following comment?
私はこの20の「チューリッヒ窯とニヨン窯」を持っていますが面白いですよね。 京都書院は他にも良い陶芸の本を 沢山出していたのに残念です。 ただ京都の出版社が代行して取り扱っている物もあるようです。 そう言う点で岩崎美術社も惜しかったなあ・・・。

hiro
Commented by hiro
Posted at 2014-03-13 17:27

アラビアの特集もあるようなので、探そうかなと思っています。

People Who Wowed This Post

KEI
Commented by KEI
Posted at 2014-03-13 13:25

京都書院は出版物の在庫はまだ 
ネットを使って販売しているようです。 
 
http://kshoin.web.fc2.com/ 
 
「陶芸の美」も全30巻出ていますので、在庫があれば、すぐに手に入りそうですよ。

People Who Wowed This Post

hiro
Commented by hiro
Posted at 2014-03-14 17:31

情報ありがとうございます。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise