Search Bloguru posts

カイの家

https://en.bloguru.com/kai

ドアーズ

thread
ドアーズ
 1週間経ってしまいましたが、ドアーズのキーボード奏者、レイ・マンザレクさんが、5月20日に亡くなりました。ドアーズといえば、ジム・モリソンのパフォーマンスが目立ちますが、このレイ・マンザレクさんが演奏する、VOXコンチネンタル・オルガン(右手)とローズ・ピアノベース(左手)がドアーズのサウンドを支えていたのです。
 ドアーズにはベーシストはいません。すべて、レイ・マンザレクさんが左手で演奏するローズ・ピアノベースの音です。あの大曲、ジ・エンドの低音もレイ・マンザレクさんが奏でていました。久しぶりにハリウッドボウルのライブを見ようとしたのですが、レーザーディスクなので、簡単には見れません。残念..。ご冥福をお祈りします。
#TV #ドラマ #ビデオ #映画 #音楽

People Who Wowed This Post

軽井沢高原ビール

thread
軽井沢高原ビール
 2013年軽井沢高原ビールです。今日も早いので飲んで寝ます。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

軽井沢 その3

thread
軽井沢 その3
 そして、ギャラリーにいったら、原田泰治展が行われていました。こちらは無料。まだ、精力的に活動しているのですね。久しぶりに見れてよかったです。
#アート #伝統 #文化 #芸術

People Who Wowed This Post

軽井沢 その2

thread
軽井沢 その2
 裏に回ったら、増築工事が行われていました。儲かっているもかな..
#アート #伝統 #文化 #芸術

People Who Wowed This Post

軽井沢

thread
軽井沢
 軽井沢へ行って、帰ってきました。今年は二日とも天気が良く、のんびりと散策してきました。昨日は、まず、去年に引き続き、また、西沢立衛氏が設計した千住博美術館へ行ってきました。写真はカフェから、美術館を撮影したものです。
#アート #伝統 #文化 #芸術

People Who Wowed This Post

インドネシア料理 in チャベ その2

thread
インドネシア料理 in チャベ...
 こちらは、飲み物のメニューです。さて、今日は軽井沢一泊の出張です。朝早いので、軽井沢から返ってきてから、中味はアップします。では、お休みなさい。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

インドネシア料理 in チャベ

thread
インドネシア料理 in チャベ
 今日は、目黒にあるインドネシア料理チャベで、金曜コースの打ち上げがありました。とりあえず、食事のメニューです。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

インドネシア料理 in ブリマデ その9

thread
インドネシア料理 in ブリマ...
 今回、バリ島ではよく飲んでいたソフトドリンク、ソーダグンビラ(練乳とシロップ入りソーダ)とアラック(バリのお酒)のカクテルを特別に作っていただきました。ブリマデ初の試みだそうです。何人かは、別々の方がおいしいと言ってましたが、私は結構いけました。
 さて、今晩は、目黒にあるインドネシア料理で金曜コースの打ち上げです。今週末は結構ハードだな..
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

インドネシア料理 in ブリマデ その8

thread
インドネシア料理 in ブリマ...
最後、ナシゴレンです。写真を撮る前に、目玉焼きを崩されてしまいました。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

インドネシア料理 in ブリマデ その7

thread
インドネシア料理 in ブリマ...
 確か豚肉でした。まあ、ちょっと、ラフテーぽいかな。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise