三方五湖その2

三方五湖その2
三方五湖の案内です、写真は拡大出来ます
#旅行

People Who Wowed This Post

昨日の夕食

昨日の夕食
若狭の「すぎもと」さんの夕食の一部です。
まだまだ色々出ましたが、食べるのに忙しく写真は真鯛+ヒラメとあおりイカのお刺身です。
魚は直前まで泳いでいたモノばかりです。
#ブログ

People Who Wowed This Post

三方五湖その1

三方五湖その1
若狭の名所、三方五湖です。
いつもは素通りですが、久々にレインボーラインを通ってみました。
ここも土・日は半額セールでした(笑)
#旅行

People Who Wowed This Post

山の天気は不安定が普通

山の天気は不安定が普通
昨日登った南宮山(岐阜県垂井町)の展望台(ほぼ山頂)の写真です。
※遠景は濃尾平野です
8時登頂スタート、9時半下山開始、そのときはピーカンでしたが途中で降られました・・・
早速雨具を出して対応、同行の初心者には良い訓練でした。

山の天気は急変が普通、雨具が必携、さらに一番出しやすい位置にと出発前に教えたばかりの知識が早速役に立ちました、脳裏に刻み込まれたと思います。
#ブログ

People Who Wowed This Post

おさわがせ・役立たず・税金ドブ捨ての原発「もんじゅ」

おさわがせ・役立たず・税金ドブ...
これが例の「もんじゅ」の現物です。
いまだに国費を浪費し続けています・・・
信じられない事実です。
民社党はどう対処するの注視したいと思います。
#ブログ

People Who Wowed This Post

常神にいます

常神にいます
今朝は南宮山(岐阜県)に登頂後、常神に出かけました。
勿論、「すぎもと」さんのところです。
写真は破風岬からのちょっと早い夕日
#ブログ

People Who Wowed This Post

今朝のKUMAの食事(10月9日)

今朝のKUMAの食事(10月9...
快晴、17.0℃
※じりじり外気温が低下しています

タジン鍋

玉葱
ハム
チーズ
インゲン
チーズ
ゴマ
キムチソース

モロヘイヤ・浅蜊のスープ
グレープフルーツ
食パン1枚
ヨーグルト

昨日
朝食は作りましたが台風の影響でアップせず


「笹のみ」さんでご馳走になりました、お刺身定食です。


クラッカー


鯖の味噌煮(新)
煎り大豆
焼酎を少し

運動
階段昇降
腹筋をしっかり
台風対策の疲れでGymはお休み

69.8Kg
#スポーツ

People Who Wowed This Post

台風一過の朝

台風一過の朝
今朝の東の空です、まだ夜は明けていません。
昨日の朝は、激しい雨と風で早く目が覚めました。
写真下は恵那山の遠景です、なだらかなピークですがアプローチが長く、手強い山です。
#ブログ

People Who Wowed This Post

山歩きの必需品

山歩きの必需品
山歩きの必需品にはコンパスと同じ位大事な携行品があります、特に単独行では必携です。
写真は最近買い換えたLED光源のヘッドランプです。
単独の山行きでは、下山時に滑落して捻挫などの受傷した場合、1時間の下山コースを何時間もかけて下らなければならない事になります。
秋の日は釣瓶落とし、山の夜道ではまた怪我の恐れがあります。
写真のライトはヘッド装着タイプでどこでも手に入る単4が3本入るタイプでとても明るくて軽量です。
そこまで・・・・とお笑いかも知れませんが、経験から得た知恵です。
#スポーツ

People Who Wowed This Post

田植えから三ヶ月と一週経ちました

田植えから三ヶ月と一週経ちまし...
明日未明は台風が直撃しそうです
下の写真は我が家から北の方角
霞んでいます・・・・
#ブログ

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account