Search Bloguru posts

freespace

心と体、脳科学、外気功からアプローチしたコーチングを提供している メンタルコーチ みことあきこです。
限定で、無料体験セッション受付中です。

プロフィールはこちらをクリックしてください。
↓↓↓
コーチ探せる プロフィールページへ
クリック

精神的なもので若返る!

1 tweet
thread
精神的なもので若返る!
いかに長寿遺伝子を若返させるかというお話を
ある講演で聴いたことがあります。

「病は気から」と言われますが、
精神的なものがどれだけ肉体に影響するのかが
証明されてきたそう。


例えば、
海外で、70代の人が20代の時の街並み、装飾、
自分の若い頃の写真を置いたりしている映画設定の中に
2週間住まわせる実験が行われたところ。。。
なんと、多くの人が血管年齢などが5年近く若返ったそうです!

長寿遺伝子を若返らせるのに、
それは、食事や運動と比べ物にならないらしく、
人間の潜在能力、潜在意識の凄さを証明しています。


そう考えると、心の状態って本当に大切。
映画やドラマを見て、恋愛ものの主人公になりきったり、
子どもや若い人達と接したりする事も良いかもしれないですね。

私自身、教員になったのが30代で、
自分より10歳近く離れた初任仲間がいたり、
子どもを産んだときは、高齢出産だったため、
周りは自分より若いママ達ばかり。
そして、今はコーチになり、
若い方達との交流もさらに増えました(^^)

お蔭様で、気持ちだけは
若くいられている気がします(笑)


昔に比べると、本当に年齢って
関係なくなってきているなって感じます。
そしてそれは、誰にだって色々なチャンスはあるし、
何歳からでもチャレンジできるという事!

心の状態、良いマインドを保って、
長寿遺伝子を活性化させていきたいですね(^^)










アメブロも書いています→ https://ameblo.jp/mikoto425

みことあきこのお問い合わせはこちらから😊
あなたのモヤモヤ手放し、輝く人生へ
お気軽にお問い合わせください♪
↓  ↓  ↓  ↓

コーチ探せる プロフィールページへ
クリック
#アラフィフ #アラフォー #コーチ探せる #サポート #パワハラ #プロコーチ #メンタルヘルス #人生好転 #悩み解決 #潜在意識 #潜在能力 #若返る #銀座コーチングスクール

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise