Search Bloguru posts

解体心象

https://en.bloguru.com/pegasus

讃岐ラーメン遍路

thread
讃岐ラーメン遍路 讃岐ラーメン遍路 讃岐ラーメン遍路 讃岐ラーメン遍路
讃岐うどんで有名な香川には約800軒以上のうどん屋が有っておよそ200円から500円位出せば美味いうどんがお腹いっぱい食べれます。その為ラーメン店や蕎麦屋が少ない県です。しかし最近 うどん県香川でもラーメン店や蕎麦屋が増えてきています。そこで県内のラーメン店を巡って見ようという企画です。

ことの始まりは、2ヶ月前 私のかかりつけの医者との雑談で「県内にある140店のラーメン店を巡った人」からベスト4のお店を聞いたという話が発端です。
それは面白いということで ウドン、蕎麦巡りは一旦置いておいて、ここ2ヶ月 10店弱の巡って来ました。未だベスト4の内1店はいつ行っても多くの人が順番待ちしていて行けてないのです。ウドン県に有ってニッチなニーズですが、他県と変わらずラーメン人気は大きいと感じています。

「遍路」という言葉は「四国遍路」あるいは「小豆島遍路」でしか使われない用語らしいです。辺(へじ)を巡るという事から遍路と変化したと言う説が有るそうです。ウドン県に有ってラーメンは未だ「へじ」かも知れませんが ボチボチ巡って見たいと思います。
#ウドン県 #ラーメン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
birdy
Commented by birdy
Posted at 2016-03-21 15:20

私はきのう、1杯250円のチャーシュー入りラーメンでした。
割り切って食べたら美味しいです。

People Who Wowed This Post

ペガサス
Commented by ペガサス
Posted at 2016-03-22 13:49

250円は気になりますね。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2016-03-21 15:41

豚骨スープが多い今
澄んだ綺麗なスープのラーメンですね
美味しそうですね

People Who Wowed This Post

ペガサス
Commented by ペガサス
Posted at 2016-03-22 13:52

ラーメンについては 全く素人ですが 怖いもの知らずでレポートさせて戴きます(大汗)

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2016-03-22 04:30

ラーメンはうどんをしのげるでしょうか・・・。

ラーメン行脚の結果が楽しみです(*^^)v

People Who Wowed This Post

ペガサス
Commented by ペガサス
Posted at 2016-03-22 13:58

最初、「讃岐でラーメンは成り立つのか?」と言うタイトルを考えていたのですが、最近はうどん屋さん自らラーメンも出す傾向になってる様です。流石ラーメンと言う感じです。讃岐もラーメンも蕎麦美味しい麺天国になれば良いと思います。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise