Search Bloguru posts

なんか知らんけど、大丈夫♪

https://en.bloguru.com/poco

freespace

凹みそうな時すぐやるチアアップ

thread
凹みそうな時すぐやるチアアップ
ちょっと失敗したりして、凹んだとき。

なるべく早く、気持ちを切り替えたいですよね〜

まずは、自分をチアアップする言葉がけをしてみてください。

言葉って、すごく大事なんです。
(脳は、自己暗示が効きやすい)

「大丈夫、大丈夫だよ」
と言ってあげる。

更に良いのは、
「大丈夫、〜するから、大丈夫だよ」
と、具体的な行動をプラスして言ってあげる。

そして更に良いのは、身体を使うこと。
胸をはって、空を見上げる
声に出して、ハハハと笑う
思い切って、外へ出て歩く
走る、歌う、運動する
・・・



上を向いて呼吸してたり、
ハハハハとお腹を抱えて笑ってる時は、
怒れないし、落ち込めないですよね。

身体を使うと、
前向きな方向へ感情が引っ張られて、
早く上がってきやすいのです。


因みに、pocoは、
好きな音楽でノリノリすると、アガリま〜す。
(*ノ▽ノ*)

自分の好きなチアアップ法を見つけておくと、
すぐ!
対処できて、無駄に落ち込んだりしづらくなりますよ。


ところで、明日、12月15日は、皆既日食の新月ですね。

この日は、願ったことが叶いやすいそうです!

フフフあがる〜(〃∇〃)

#アーカイブ #カウンセリング #コーチング #メンタル

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
This user only allows bloguru members to make comments.
If you are a bloguru member, please login.
Login
If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
Request Account
Happy
Sad
Surprise