Search Bloguru posts

なんか知らんけど、大丈夫♪

https://en.bloguru.com/poco

freespace

心が本当に望むことへ耳を傾けると

thread
心が本当に望むことへ耳を傾ける...
あれもしたい、これもしたい、こうなりたい・・
理想とする自分・生活・目標は、ある

ある日わたしは、そんな話の聴き手になっていました。

なんだか感じる、違和感。

「あれ?本当にそう思ってる・・?」

本当に実現なんてするのか、信じられない
結局、現状維持で、少しずつしか進めない
半ば、諦めている

そんなニュアンスを感じて、
「今の自分の心の声は、なんて言ってる?」
と、聞いてみました。

すると、

本当は、
全ての音を切って、休みたい
一日中寝ていたい
リラックスしたい


との答えが・・

この状態では、流石に無理できませんよね。

心の声を無視し続けると、結局、自分軸がなくなり、
理想とする未来も信じられなくなってしまう。

わたしが伝えたことは、そのまま、自分自身への言葉にもなっていました。


今、本当に必要で心から望んでいることなら、
まずは、これを自分に叶えてあげようよ。

目標を目指すのは、それからで大丈夫。

今は、無理にアクセル踏んでも、無意識にブレーキかけちゃうとき。

そんな自分も、許して認めてあげよう。

自分が自分の最大の味方だよ。

#カウンセリング #コーチング #メンタル #癒し

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
This user only allows bloguru members to make comments.
If you are a bloguru member, please login.
Login
If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
Request Account
Happy
Sad
Surprise