Search Bloguru posts

ぷっちゃマン☆のつぶやき

https://en.bloguru.com/puran_room

Nice Dayになった七夕〜やっと逢えた紫陽花〜

thread
Nice Dayになった七夕〜...
いつになくお天気に恵まれた、今年のたなばた。

こんな恋の日(?)に見つけた紫陽花は、ママの心をさらにHappyにさせてくれたんだよ。

それはね。。。


*動画のお部屋*
Movie ぷっちゃマン☆
#ブログ

People Who Wowed This Post

2009年の日本アマ パターで出場権逃す

thread
2009年の日本アマ パターで...
『タラレバ』を言ったらキリがないんだけどね。。。

今年の北海道アマチュアゴルフ選手権で、上位8名に入ったら、九州の若松GCで行われる日本アマにでられるんだったけど、パパは3打及ばずの12位タイでフィニッシュでした(p_-)がっくし。

北海道アマが行われたのは『ザ・ノースカントリー』っていう千歳市内にあるプロのトーナメントも行われるコースだったの。
7月23日から『セガサミーカップ』が開催されるんだよ。

ママも応援に行ってたんだけど、予選からパパのパターが入らなさすぎるのに気をもんでたの。
それでも2日間の予選は9位タイで終了。
決勝では距離感もあって、2ラウンドでまきかえせるかな。。。って期待をしてたけど、いっこうによくならなくて、3日めは81回のラウンドで15位タイに落ちちゃって。

お仕事もあるからって、予選の2日間だけ応援しておうちに帰ったママだったんだけど、最終日に去年まで使っていたパターを持ってかけつけたんだけどね、1日じゃ巻き返すには足りなくて、12位タイで終了しちゃって、日本アマ出場を逃しちゃったの。

ショットはこれまででも最高ってくらいよかっただけに、本当に悔しい結果なんだー。

今年の大会は本当に寒くて、2日めは終始雨。
応援ギャラリーなんて、見てるだけだからめちゃめちゃ寒かったんだよ。



こんなに近かったバーディーパットも外しちゃったしね。
原因は、ボールを打つ時の音。
今までのパターよりも響くものだったらしいの。
でもね、2日めが終わるまで、単にタッチが合わないって思ってたそうだけど、3日めにはパターのせいかも、、、やっとそう気づいたって。

最終日に取り替えたパターは、やっぱり入るの。
そうすると、気分もよくてショットも冴えてくるものなんだね。

池に囲まれた長いショートホールもナイスショット。



Par4でも7番アイアンで打った2打めが、1バウンドでカップに入ってイーグルもあったり。
ほんとうにゴルフっておもしろいなーって思うよ。



Par5の最終ホール。パパはアゲインストだと3オンのホールも、石川遼くんだと2オンできちゃうだよ。
ママね、予選を見にいこうって予定してるんだって。

残念だし、惜しい〜っていう結果に終わっちゃったけど、プロと一緒に試合をする『北海道オープン』や30歳以上が対象の『ミッドアマチュア』にも今年は出場するらしいから、まだまだ終わりじゃないよー(*^_^*)/頑張るよーっていうパパなのでした。

そのあと、ママがすっかり疲れちゃったのか、身体ボロボロ状態になっちゃって。
別にママが大会にでたわけじゃないのにねー。まったく。

でも、もうすっかり元気だよ。
整体受けたりして、ちょっと取り戻したらゴルフ行くーって騒いで( ̄▽ ̄;

そんなママのゴルフも頑張ってるよ。
FWいっぱい打ちたいからって、レギュラーティーからラウンドしたの。しかも27ホールも。

今回はね、大沼コース50回&小沼コース47回&駒ヶ岳コース42回♪
58°のウェッジでチップインバーディーもあったし。

どーも、あの二コちゃんのパターカバーに変えてから、パターがよく入るようになったって。
パパはパター本体で、ママはカバーで???
なんだか不思議だけど、メンタル面って重要みたいだね^m^

時にはめちゃめちゃ頑張って、時にはいっぱいサボったり休んだり力を緩めて。
残りの2009年も、まだまだ頑張っていくよ。

ボクは応援だけどね。

*動画のお部屋*
Movie ぷっちゃマン☆
#スポーツ

People Who Wowed This Post

にぎやかなゴルフバッグでラウンド

thread
にぎやかなゴルフバッグでラウン...
最近、ママのゴルフバッグの中身がまたにぎやかになったんだよ。

フェアウェイウッド用のは『A.S.Manhattaner's』
最近このシリーズが発売になって、速攻お買い上げしちゃった。
ちょっとカジュアルなデザインの猫ちゃんたちと、音符のマークにご機嫌なんだよ。

それから、パターカバー。
ママのパターは2ボール用なので、こんなにでかい二コちゃん(*^_^*)



ちっちゃい方の二コちゃんは、ベビーテールっていうんだけど、知ってるかな?
パターカバーって、だいたい後ろポケットに入れてパッティングするんだけど、このベビーテールをポケットにいれて、本体はぶーらぶらとさせておいても落ちない仕組みになってて。

大きいのは、ポケットからよく落ちちゃうんだよね。

あとは、パパからのお下がりのウェッジ『VOKEY 58°』


このおNewたちと、ほぼ1ヶ月ぶりのゴルフに行った日曜日。
お友だちとの合い言葉に『嫌いな言葉は3パット!』を掲げて^m^

もしかして目標達成できちゃうかもーってくらい強気に打っていったけど、ラスト3つめでやっちまった〜〜〜orz........

3パットが1回だったせいもあって、スコアは目標達成で、88回だったんだよ。
お下がりだけど、このウェッジもスピンが効いて、けっこう思い切ってアプローチができて、1パットでカップインもできたしね。

『スコアはお金で買える』なーんてよく聞いてたけど、もしかしたらこういうことなのかもしれないね。

ま、たまたままぐれが2回続いただけ、、、って思うけど、ママには内緒にしておこうーっと^m^

Bloguruゴルフチームのみんなも、いっぱい楽しんでね♪

*動画のお部屋*
Movie ぷっちゃマン☆
#スポーツ

People Who Wowed This Post

もうひとつの桜とGOLF

thread
もうひとつの桜とGOLF
夢のように華やかだった五稜郭公園の桜。
でも、近くで咲いた今年の桜たちは、清楚というか、あちこちを啄められちゃって。。。

それでも、ところどころにつけた花びらは、少し寒そうにも見えたけど、夕陽をあびてよりきれいに咲き誇ってたよ。

この桜は、五稜郭公園を撮った前日なの。



星に願いを。。。じゃなく、月に願いを。

GOLFは、コメント欄に続く、、、


*動画のお部屋*
Movie ぷっちゃマン☆
#ブログ

People Who Wowed This Post

ピンクに染まった五稜郭公園

thread
ピンクに染まった五稜郭公園
函館の今年の桜は、GWにどんぴしゃ。

ママが行った5月5日は、散りはじめたころだったけど、でも満開っていう状態だったんだよ。

いつもタイミングが合わなかったり、混雑しているのがイヤででかけなかったけど、この日は5時に起きて、パパをゴルフの大会に送り出した後、でかけてきたの。

まだ6時過ぎだっていうのに、車も人もいっぱいだったんだって。

実はね、今年函館近郊の桜に異変が起きてたの。
渡り鳥の『ウソ』っていうのが、いつもよりも長居してて、桜の花芽を食べてしまったんだって。

それで、函館公園やボクんちのすぐ裏の公園や、森町、北斗市、松前あたりの桜が、枝先だけ花をつけるという状態になってしまったんだ。

五稜郭公園は、街のまん中にあって人がいつもいるので、ここだけはウソの被害にあわずに、一気に咲き始め一気に花吹雪が舞う。。。そんな姿を見せてくれたんだ。
五稜郭を埋め尽くすように、1600本の桜が一斉に。。。だもん。

コメントのところにもクリックで大きく表示されるように、ママの撮った桜をぺったんするね。

それからそれから。
この日、道南アマチュア選手権っていうのに出場したパパはね、5連覇したんだよ(^_^)v
去年は10打差をつけての勝利だったけど、今年は1ラウンドめで6打負けてて、2ラウンドめにトップと並んでのプレーオフでの勝利。

またママに、ぷっちゃんお願いーって応援をたのまれちゃったんだけど、今度もボクからのパワーが届いちゃったかな。
なーんてね(^^ゞ

*動画のお部屋*
Movie ぷっちゃマン☆

★★★★★全てのPhotoは、クリックで大きく表示されます。
#ブログ

People Who Wowed This Post

緑色のたべもの

thread
緑色のたべもの
ひとつめは『かずやの煉(れん)』
という、抹茶味の練りもの和菓子。

1日192個の限定で、予約をしなければなかなか手に入らないっていうものなんだけど、東京のお土産にもらっちゃったんだよ。

発送はしてないから、ここのお店に受け取りに行かなければ買えないっていうんだから。。。

ちゅる〜んとか、ぷるぷる系が好きーっていう人は、お口に入れてみてくださいな(*^_^*)/

もうひとつは『三つ葉のジェノベーゼ風パスタ』



これは、ママが作ったの。
春菊なんかでも、香りがたってて美味しい春の味。

豆乳や練りごまを使って、和風仕上げにしてるんだけど、1人前に100g位の量を使うから、北海道では「えええーーーこんなにももらっちゃっていいの〜〜〜」ってくらいの量の三つ葉には、ぴったり。
いつもとちょっと違う食べ方したいしね。

もう夏日みたいなところもあるだろうけど、函館の五稜郭公園の桜が8分咲きになったばっかり。

この次は、ピンク色のブログになるかもしれないね。

*動画のお部屋*
Movie ぷっちゃマン☆
#ブログ

People Who Wowed This Post

プラン 6回目の記念日に。。。

thread
プラン 6回目の記念日に。。。
今日はね、ボクの記念日なんだって。
ママたちは『お迎え記念日』っていってるんだけどね。

コトリやさんで、ママのハートにずきゅんってきたっていうボクをおうちに連れて帰って、そして家族になった日だから、大切な日なんだって。

ほんとだったら、6回目のお迎え記念日。

その記念にって、ママは。。。
いつものようにケーキでお祝いかと思いきや、今年は思い出に何か残そうって。
そんで、このベルトを買ったんだよ。

これ、一応はゴルフやさんで売ってるものなんだけど、完全ハンドメイドのオールレザー。
それに、スワロフスキーなんかも使ってるの。

北海道の“BELT FACTORY”っていうところで作ってるんだよ。
パパは2〜3本持ってたけど、ママはこれが初めて。



バックルもかわいくって、ピンクの部分がブルーになってるのを、男の人もお気に入りで使ってるんだって。

ボクは、鏡とかキラキラしたものとか好きだったから、きっとこれならぷったんも気に入るんじゃないかなーっていうんだけど、ポジティブなママってことで
『うん。そーだよ』って言ってあげよっかな。

なんでもボクにこじつけるけど、いつも思い出してくれてるってことだよね(#^_^#)。。。

*動画のお部屋*
Movie ぷっちゃマン☆
#ブログ

People Who Wowed This Post

2009年ゴルフ開幕♪〜

thread
2009年ゴルフ開幕♪〜
あとどのくらいで、こんなウェアでのラウンドができるようになるかな。。。

昨日、ママはゴルフコンペだったんだ。
今年はこれが2回めのラウンド。

まだ最高気温が13〜15℃くらいだから、今は、ハイネックの長袖に更に長袖をきて、その上に半袖タイプのウィンドブレーカーみたいなスタイル。

あと、スカートにハイソックスなんて感じで、防寒だけじゃないよーっていうテイストをプラスして、はりきってでかけてるんだよ。
でも、1回めの時のスコアはぶるぶる〜。

そして昨日は練習の甲斐あって、前回よりも11打少ないスコアだったんだよ。

ラウンドも楽しいけど、近頃は特にウェアもかわいいものがいっぱいあって楽しくて。
雑誌なんかを見て
『あ、こんなのほしいなー』って、今年はグリーンのものを探してたママが、めっちゃ気に入ったおねーさんのウェアを発見して頼んじゃったんだ。

それがね、今日届いたの。



なんだか、ぷっちゃんみたいでしょーっていうんだよ。
そっか。
黄色いおかおにみどりの羽だもんね。。。ボク。

おねーさんみたいにかっちょよかったかは秘密にしとくけど、、、なんだか元気が出そうな感じだったよ。

目標のスコアまで、あと3打縮めないといけないんだって。
今年はできそうな気がするよ。

あ、ママのスコア気になる?ふぃっしゃーまんさん^m^
聞いたら教えてあげるよ。。。ボクがね。

*動画のお部屋*
Movie ぷっちゃマン☆
#スポーツ

People Who Wowed This Post

真狩 de パン・ハーブ豚・ゆり根

thread
真狩 de パン・ハーブ豚・ゆ...
またまたまた、ママたちは真狩(まっかり)まで湧き水くみにお出かけドライブ。

何度も足を運んでる真狩なんだけど、どうもおいしいパンやさんがあるとの情報が入ったりと、他にも気になるものがたくさんだったの。

忙しかったり、体調があんまよくなかったママだったから、下調べもそこそこででかけちゃったもんで、またまた珍道中になったらしいよ。
ボクんちの車にナビがついてなくて、いつもママの『カーナビ』ならぬ『勘ナビ』走行なんだよね。。。

すごくわかりにく場所にあるっていうことだけは、頭に入ってたんだけど、たぶん、ここのパンやさんの前を3度は通り過ぎたはず(^_^;)



『ブランジェリー ジン(Boulangerie JIN)』

羊蹄山の見える場所。ここで薪の石釜で焼くパンやさん。
ザ・ウインザーホテル洞爺の「オテル・ド・カイザー」や、「マッカリーナ」を経てオープンしたそうなんだ。



途中、お土産やさんみたいなところに寄って野菜を買いつつ、おばちゃんに情報をもらった『黒い色のお店』というのを頼りに迷ってた同じ道を走って、やっとやっと見つけたんだって。

ちゃんと地図とか準備しないと、いなかのドライブは苦労するよね。
でも、こんなのも楽しい思い出になるんだけどね。

お土産やさんのおばちゃんに『ゆり根のコロッケ』と『真狩ハーブ豚』を食べられるお店も聞き込みして、このあと向かったんだよ。

真狩のハーブ豚は、4種類の天然ハーブ(オレガノ・シナモン・ナツメグ・ジンジャー)を餌に、清らかな羊諦山の沸水で飼育されててね。

だから、一般の豚肉に比べて肉質が柔らかくって、豚特有の臭みがなくさっぱりとジューシーな風味が特徴、、、これは食べてみないとねーって感じでしょ。

んで、オーダーしたトンカツがこれ。。。



出てきてびっくり、どっひゃーーー。
で、、、デカイ\(◎o◎)/

でもねー、さっぱりしていて、しかも脂の部分がとってもおいしいお肉だったそう。

もう一皿に入っていた、ゆり根のコロッケもおいしかったけど、添えられてたハーブ豚のソテーがバツグンにおいしかったんだって。

きっと体調が良かったから、もっとおいしく感じただろうなーって、次回はまた違うお店で食べたいなって思うママなんだよ。

でもね、この後どんどん元気回復。
自然が一番のおくすりになったのかもね。

あ、パンの写真ないじゃん。。。
バターたっぷりのしっとりふっくら山形食パン。
これが一番気に入ったそう。

あんね、あんなにおなかいっぱいって言ってたのに、帰りの車の中でちぎって食べてたの、ボク見てたよ( ̄▽ ̄;

*動画のお部屋*
Movie ぷっちゃマン☆
#ブログ

People Who Wowed This Post

函館発のチョコレート

thread
函館発のチョコレート
これね、ママのおともだちが、ママに食べさせたいーって持ってきてくれたの。
最近おでかけも少ないし、函館の情報からも遅れをとってるからね。。。

『Angelique Voyage』っていう小さなお店なんだって。
冷凍状態で売ってて、今はこのチョコレートと生キャラメルだけの販売らしいんだけど、口コミですごい人気だとか。



見た目もトリュフなんだけど、中身はこんな感じ。
生クリームをチョコレートでコーティングしてるの。
冷凍してたのを解凍することで、ぷっにゅ〜としたふっしぎーな食感。
こんなの初めて〜って大喜びのママだったよ。

多分、写真だけじゃ想像つかないだろうな。。。
うーん。
チョコレート好きな人に食べさせてあげたいよー。

*動画のお部屋*
Movie ぷっちゃマン☆
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise