Search Bloguru posts

ぷっちゃマン☆のつぶやき

https://en.bloguru.com/puran_room

みせたい場所・一緒に見たい空

thread
みせたい場所・一緒に見たい空
すっかり日が短くなったこの頃だよね。
この写真は、約1ヶ月前の7時の空&函館山の風景。
今はもう7時は真っ暗だよね。

ボクんちのすぐそばの坂道をのぼったところから、こんな景色が見られるんだ。

すごく夕焼けがきれいな日だったから、ママはいっそいでここまで来て、蚊に刺されながら写真を撮ってたんだよ。
思い立ってすぐ。。。だから、無防備そのもの。
ロマンチックもありゃしないわんって、ママが半泣きだったんだよ。

夕べのお月さま、見たかな?
まんまるできれいだったね。

ママには、あの月の中にボクが見えたんだってー。
親バカって、こういうこというんだねってちょっとテレちゃったけど、うれしかったなぁ。

って、親バカ第2弾は、ヒナっぴのころのちゃぽちゃぽシーン。
入浴派とシャワー派がいるんだけど、ボクはこれが好きだったんだよ。

爽やかシャワーシーン、どぞ。

*動画のお部屋*
Movie ぷっちゃマン☆
#ブログ

People Who Wowed This Post

9月3日プランの日_あれから1年

thread
9月3日プランの日_あれから1...
今日はね、ボクがママたちにばいばいってしちゃってから1年経った日なんだ。

今日の空は、雨上がりの後こんなにきれいな青空が広がって、秋って感じがしてたんだ。

高ーいお空にお引っ越しして、もう1年かぁ。。。
おともだちもいっぱいいるし、ボク、自分でいうのもなんだけど、けっこうにんきものかもなぁんて思っちゃったりもしながら、楽しく過ごしてるんだよ。


それにいつでもママやパパ、みんなのことよーく見えてるから、相変わらずでしゅねーってくすくす笑いながらいるんだよ。

ママは、新しいおうちとお仕事にもだんだん慣れてきて、元気もでてきたみたいだし。
パパは、今年はゴルフの大会でもいつもよりも頑張ってたから、みんなに自慢しちゃったんだー。

どうやら新しいおうちに、いろんなコトリさんが遊びにきているみたいで、つい最近は、夜おうちに帰りそびれたツバメちゃん2羽が、おうちの外灯のところで過ごしてたみたいでね。

ママは一生懸命に話しかけようとするし、パパはそっとしときなさいっていうし。
ボクを育ててくれた時と、まるで一緒だなーっておかしかったよ。

ママがね、今日はぷっちゃんの日だからって、ボクがママたちのおうちにきた時の様子の動画をみんなに見せちゃおうかなーって、何日か前からがさごそがんばってたの。

はじゅかしいけど、見てね。
ママもみんなに見せる予定じゃなかったから、ボクにいっぱい話しかけたりしてるから、もっとはじゅかしいよーぷっちゃんって言ってた。

ボクたちはね、ちびっこの時こんなふうにごはんを食べさせてもらってたの。
あたたかいお湯でふやかしたゴハンに、小松菜とかボレー粉っていって、貝殻をすりつぶしたものとかまぜまぜした栄養たっぷりなゴハンだったんだよ。

テーブルの上がすごーくごちゃごちゃしてるでしょ。
これね、ボクが落ちないようにっていろいろガードしてたんだって。
でもさ、北海道らしいと思うとこなぁい?

気がつくかなぁ(*^_^*)
あ、ママがなまってるとかそういうことじゃないからね。

初めは音量をちょっと小さめにしてPLAYボタンをクリックしてね。

あー。やっぱはじゅかしいなぁ。。。


*動画のお部屋*
Movie ぷっちゃマン☆
#ブログ

People Who Wowed This Post

夏の終わりに見た秋_栗ぼうや

thread
夏の終わりに見た秋_栗ぼうや
この日は、汗びっちょりかくくらい暑い日だったんだよ。
でも、通り過ぎた道で見つけたのは、栗ちゃん。

びっくり。。。って、ママがベタなことを言ったかどうかは聞こえないふりをしてあげるけど、8月にこんなにもいっぱい落ちてる栗を見たのは初めてだったんだって。

『トトロみたいー。まっくろくろすけじゃないけど、なんだかかわいい栗ぼうやたちーーー』

コロコロところがっていくようにも見えた栗にはしゃぎつつ、夏が終わるんだなって、ちょっと淋しくも感じた瞬間だったみたい。

季節のバトンタッチ。
とうとう今日から長袖を着ちゃったもん。
30℃越えの真夏日もないまま、函館は昨日も今日も20℃にもみたない気温に。

今夜も羽布団の出番だな。。。きっと。


*動画のお部屋*
Movie ぷっちゃマン☆
#ブログ

People Who Wowed This Post

プランの樹に会いに

thread
プランの樹に会いに
今日ね、ひさーーーしぶりにパパとママに会ったんだ。
ボクにおみやげって、トマトとヨーグルトを持ってきてくれてね。

いつもこの涼しい木陰にいるんだけど、みんなは毎日暑いーって過ごしてるんだよね。
北海道は、13日のお盆の夜から急に秋風のようになっていくんだって。

今年の夏、想い出の分だけ日焼けしたママの肌も、すぅ〜って白く戻っていくかな。。。


*動画のお部屋*
Movie ぷっちゃマン☆
#ブログ

People Who Wowed This Post

あると手に取っちゃう“無限えだまめ”

thread
あると手に取っちゃう“無限えだ...
今、北海道はいろーんな作物がいっぱい穫れてて、美味しいどーほっかいどーってな感じなんだよ。
ボクもとうもろこしや、枝豆がだいすきだったもん。

今住んでいるすぐご近所に、朝もぎ野菜とか売ってるところが数件あるんだー。
なので、この夏はずっとそういうところでお野菜を買って食べられるなんて、いいね。

この前、見っけてつい買っちゃった『無限えだまめ』
パッケージに、ぷにゅぷにゅぷにゅぷにゅ。。。って書いてあって誘われちゃったんだってー。

ちょっと残念だったのは、真ん中にでてくるお顔がふつーすぎて。。。
もっとおもしろいのもあったのにって、そこが残念なんだそーな。

これ、途中でびよ〜〜〜んって、飛び出しちゃったりしたら、もっと楽しいのになぁー。
と、ボクは思ったのでした。


*動画のお部屋*
Movie ぷっちゃマン☆
#ブログ

People Who Wowed This Post

当たってうれしい パナップにこちゃん

thread
当たってうれしい パナップにこ...
当たり〜っていうのか、ラッキーっていうのか、思わずにんまりしちゃうおやつのおまけ。

おこちゃまにもアダルトなおとなにもうれしいもんだよね。

最近買うようになった、プチサイズのパナップ。
ふつうは6ヶ所くらいに、それぞれのソースが入ってて、花びらみたく見える感じで。

初めてこのにこちゃんパナップに遭遇したとき、こんなしかけがあるなんて知らなかったから、きゃーきゃーしながらHP検索なんかしてみたママ&おともだち。

どうやら10個に1個くらいの割合であるみたいなんだんよね。
あと、にこちゃんじゃないバージョンも。

そのあと、またパナップを6個買ってきたんだ。
パパがイチゴ味も食べたいっていうし。

そしたら、また出ちゃったー♪にこちゃん(*^_^*)
やっぱりあの噂は本当だったのかもしれないよ。

この写真は、パパが当てた時のにこちゃん。
ちょっとおさるさんにも見えるでしょ。
食べ方で表情が変わるんだよねー。

確か、ピンキーとかピノとかにも、こういう仕掛けがあるんだよね。

ママはまだそれを横目で見ていただけ。。。
ママにも当たりのにこちゃんパナップ食べさせてくださーーーい。

*動画のお部屋*
Movie ぷっちゃマン☆
#ブログ

People Who Wowed This Post

ドーピング検査をしたことある人〜この指とーまれ

thread
ドーピング検査をしたことある人...
いるのかなー?
ドーピング検査を受けたことのある人って。

あのね、パパねー。
この前のゴルフアマチュア選手権大会の『日本アマ』の時、なんと!無作為抽出で当たっちゃって経験してきたんだよ。

予選2日が終わってスコアカードを提出したあと、大会関係者のおねーさんとJADA日本アンチ・ドーピング機構の人に呼ばれてね。

その時ママは、近くにはいたんだけど内容はわからず、でも、検査をするためのお部屋に行く時にパパから『ドーピング検査だってー』って聞いただけで???へっ?ってな感じだったんだって。

一緒に予選を戦った他の二人はどうやら呼ばれてない。。。
なんでー、パパだけ???

仲良くしてもらってるゴルフのメーカーさんとかに
『もしかして、他二人19歳と32歳の人とドライバーの飛距離がほぼ同じだったから、怪しいーーーってチェック入ったんでないかい?。。。』なんて話してたんだけど、結局は全選手139人からの数名抽出だったということがわかったんだけどね。
あきらかに“おっさん”という年齢のパパだもん。

ま、それはおいといてっと。

ドーピングの検査を受けてる時、はらはらママとは対称的にわくわくパパ。

なんといっても気になったのは“採尿”

TVなんかでもけっこうプロスポーツ選手が話してるのを聞いたことはあったけどね。


ドーピング検査手順  ←コチラをクリックどーぞ。

このHPのイラストなんかをプリントしたのを見せてもらったら、えーーーーーー。
そこまでするのーーーーーーー。

だって、ズボンは半おろし。
シャツまでまくってるじゃん。。。

すぐ横間近で検査員の人が、パパのこんにちわーって出ている先から放尿しているのを見届けてるんだって。

おーまいがーーーっっっ。

とにかく不正がないようにっていうことなんだろうけど、想像している方がはじゅかしいーって思わない?

色々とサインやらなにやらで40分くらいはかかったかな。
血液検査まではしなかったそうだけどね。

パパの“おしっこ”が世界のどこかの国に運ばれて検査を受け、そして残った分は、研究に使われるんだって。

うん。
確かにすごい経験だねー。

取材に来ていた各雑誌社でも特集で
『若ぞうに負けるな おっさんゴルファー』(仮題)として特集するって取材受けたーというパパ。

すっかり学生たちにやっつけられてきちゃったけど、W初体験は本当に楽しかったそう。
来年もこの大会に出たい!!っていう意欲も、さらに強くなったみたい。

ママに『じょうじゅー(上手)』って言葉を教えてもらってたけど、パパはボクが知ってる時よりももっと、じょうじゅーになったんだね。

何よりももらってうれしい、大会出場記念のネームプレート。
もういっこ、増えるといいね。
来年の開催地は、九州らしいよ。


*動画のお部屋*
Movie ぷっちゃマン☆
#スポーツ

People Who Wowed This Post

アマチュアゴルファーの夢 日本アマ選手権切符獲得

thread
アマチュアゴルファーの夢 日本...
パパ、とうとうやりました。

アマチュアゴルファーの日本一を決める大会
『日本アマチュアゴルフ選手権』に出られる事になりましたーーー。

北海道予選は、6月21日(土)から始まり2日間で約180名の選手の中、70位タイまでが決勝進出だったんだけど、パパは、3位タイで勝ち残ったの。
ママは、21日に会場だった千歳に行って、22日(日)の予選2日目にギャラリーとして18ホールずっとついていっての応援をしてきたの。

んもぉ〜、途中ハラハラしながら初日2位タイからなんとか踏ん張って終えてくれて、ホッとしておうちに帰って来たんだ。

写真は、その時に撮ってきたんだよ。
他の選手の奥さんやおともだちがついていたんだけど、カメラを抱えて時々撮ってるのを見て
『いい趣味ですねー』なんていわれて。

ほら、ママったら織作峰子を意識していってるもんだから、かっこだけはいっぱしだったかもね。


そして、23日(月)から決勝が始まり、その日は4位タイになって。
日本アマに行けるのは、8名だったから、ほんと1打が大切なのに、パパったらこの日、トリプルボギー(+3)を2ホールでやったもんだから、それだけで6オーバー。
でも、他をがんばって77回でホールアウトしたんだって。

そして、今日決勝2日目。
最終組のひとつ前からのスタートだったパパは、78回で3位タイという成績で、日本アマへの切符をてにしたんだよ。

最終日のピン位置は、やっぱりシビア。
今回のラフはキツくはなかったらしいけど、スコアは全体に伸びなかったみたいで。


ということで、初出場します。
今回の日本アマのコースは、北海道クラークカントリークラブ。
ここは、パパの得意としてるコースなんだって。
7月8日からはじまるんだ。
過去の大会では、宮里藍ちゃんのお兄ちゃんも、この大会で優勝してるんだよ。

サミットと重なってて、ちょっと大変かもしれないね。

去年だったら、石川遼くんも出場してたのにー、プロになったから、もうこの大会へ出る事はないんだよねーって、ママはがっくし。
んなこといってる場合じゃないでしょがー。んもっ。

手首を痛めてゴルフの練習すらできなかった3週間。
少し前に風邪をひいて、点滴やら本当に精神的にも大変だったことを考えたら、でられたことだけでもよかったって思わなくちゃ。

ママもボクも連日の応援でヘトヘトだよ。
おいしいもの食べに連れてってもらわなくちゃー。

bloguruのみなさんにもたくさん応援していただいて、ボクからあつーく御礼申し上げると共に。
ちゅ しちゃいまーす(#^_^#)


*動画のお部屋*
Movie ぷっちゃマン☆
#スポーツ

People Who Wowed This Post

雨に映える花

thread
雨に映える花
この名前のわからないお花。

このお花、雨に濡れたとたんにとってもきれいな発色に変化するんだよ。
ママはね、あまりにも地味めな感じがしてて、初めは何か実をつける前の蕾だと、ずーっと思ってたんだって。

ところがある雨の日。
なんだかつやつやしてて、気になって近づいてみると、花びらだったことにとっても驚いたの。
それで、あわててカメラを家の中から持ってきて。。。

かわいい。。。
ほんと、かわいい。。。

なんで、こんなにも雨に映えるんだろう。

今はね、この花びらの形のままスポっとしたに抜け落ちていったものが、上に向かって伸びてる葉っぱの上にたわわになってるんだ。

こちらはまだ紫陽花のシーズンではないけど、彼女たちもきっとそういう雰囲気を持ってるんだよね。
今年はそんな紫陽花を見つけられたらいいなーって、思ってるんだって。

ところで、このお花の名前は何ていうんだろ。。。

*動画のお部屋*
Movie ぷっちゃマン☆
#ブログ

People Who Wowed This Post

2度目のFried Pride 超熱ーいライブ

thread
2度目のFried Pride...
いやー、熱かったなんてもんじゃないくらいのFried Prideのライブ。

なんなんだーこの盛り上がりようは。。。ってくらい、いつもの函館人じゃない展開に、VocalのshihoちゃんもGuiterの横田さんもボルテージ上がりっ放しな夜になったんだよ。

函館でのライブは、レンガ倉庫がホールになってるとこで、飲みながらっていうスタイルだから、やっぱりアルコールの力も大きいんだろうけど、それだけじゃないねって感じだったんだって。

2年ぶりに函館を訪れたFried Prideだったんだけど、今回、ベストアルバムがでたばかり。
当然のように盛り上がったライブでのCDを買っていく人も多いし、函館ではサインもしてくれるパターンがほとんどなんだ。

ママもいつもそのパターン。
用意してあったベストアルバムが、ママで最後の1枚になってしまって、買えなかった人がいたんだよ。
こんなことも前代未聞かも。。。

すごいーすごすぎー。

握手してサインをしてもらって、その時にママが
『前回とは、また違ったノリのライブになりましたねー』って言ったら
『どーしちゃったんでしょうねー札幌・・・』

って、横田さん、お間違いになりましたーーー。
でもね、きっとそのくらい熱かったんだよ。函館の夜は。

そして、この1枚が最後だってことを伝えると『おおお〜〜〜』と、驚いてたんだって。

マネージャーさんらしき人も
『この盛り上がりは、過去1〜2を争うほどのものですよー』
って言ってたしね。

ま、確かに、ママたちの近くにいた男の人たちの動きも、ボーリングできそうなくらい並んでたビール瓶の数もファンキーだったけど、マナーはとってもよかったのがいちばんいいことだなーって、ママはうれしくなるんだって。

って、そういうママは、どんな風にしてたんだろね。。。まさか。。。

Fried Prideのブログにもさっそく函館のことをshihoちゃんが書いてたけど、続きが楽しみだね。

アレンジ、歌声、ギターテク、ソウルのどれにおいてもかっちょいいけど、ぜひ、彼らはライブで聴いてほしいなーと、ママからのメッセージだよ。

あと、ちょーおススメ番組。BSフジにてジョン・カビラ/Shiho(Fried Pride)が、ナビゲーターをしてる番組です。
speak in music


*動画のお部屋*
Movie ぷっちゃマン☆
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise