Search Bloguru posts

ぷっちゃマン☆のつぶやき

https://en.bloguru.com/puran_room

わずか何日かの日差し

thread
わずか何日かの日差し
さぶいーーーー。
さぶすぎますーーーーー。
そして5月が終わちゃうなんて。。。

5月18日に撮ったこの日は、きっと5月でもいちばんのお天気だったような気がするよ。

北海道アマチュア選手権予選 道南大会では、シードを獲得してたパパだったから、なかよしさんの応援に行ってきたんだよ。

5月中旬にしては、いつもよりも緑がいっぱいだった印象なんだって。
織作峰子をこの前TVで見て、やっぱかっちょいいなーって思ったママが、なんとなく雰囲気ひきずってお出かけしてたんだよ。

最近TVに登場した竹内まりやちゃんも、いい年齢を重ねてるな。。。負けられないわ〜と意気込むママなのでした。

意気込んでも、どもならんと思うけど、努力と愛は報われる。。。
そう信じることもいいかもね。

ちょっとボク おとなじゃーん。

*動画のお部屋*
Movie ぷっちゃマン☆
#ブログ

People Who Wowed This Post

おとなのおとこのこどもの日2 〜ゴルフバカ奮闘記〜

thread
おとなのおとこのこどもの日2 ...
去年もこの話題に触れたんだけど、5月5日は、道南アマチュア選手権が北海道CC Par73というコースで行われるの。
2ラウンド競技だから、きっついのなんの(らしい)

んで、パパは大会初の4連覇をげっちゅしてきましたー。
2位には10ストローク差だったから、今年もつよーいパパだったんだね。

地元の新聞にも『○○さん、4連覇』なんて載ったりして。
でも、写真は違う人だったりして(*^_^*)それがこの写真なの。
そんなこんなで盛り上がったんだよ。

ちょっと前のブログにもちこっと書いたけど、全国紙のゴルフ雑誌にパパの事が取り上げられてね。
週刊誌だったんだけど、4週に渡って書き上げられたの。
それも先週で終わったんだ。

それを読んだ人が『見ましたよーーー』って、遊びに来てくれたりして、未だに盛り上がったままなんだよ。
芥川賞作家の高橋三千綱さんが連載として持っているコーナー
『倶楽部チャンピオン物語』というところにとりあげられてね。
光栄なことだよね。
最終回の似顔絵が、変なおじさんぽかったり、くまごろうみたいーって言われて、パパも苦笑いしてたよ。

そして、今日届いた1通のハガキ。
去年の8月に『-0.3』になったばっかりなのに、もう更新されちゃったりして。。。

競技にはハンデは関係ないから、数字だけは光栄なんだけどね。
でも、アマチュアなんだから、0でいいと思うんだけどなーと、ボヤくパパなのでありました。
お友達に『これは陰謀だねーーー』って笑われてたよ。

と、春先はゴルフの話題ばっかりのボクんち。
6月は、北海道アマチュア選手権があって、4日間で上位12位くらいまでに残ると、日本アマチュア選手権に出られるの。
去年、石川遼くんも勝ち上がってきて話題になったんだよね。

今年は、その全国大会が北海道で開催されるから、ぜひともそこに出られるように応援してるんだよ。
だのに、今、手首を痛めちゃってゴルフができないパパ(p_-)
大会前に事件やら怪我やらと、なにかと騒々しいのもパパらしいけどね。

お空の上からの応援も、なかなか届くもんでしょ。
えっへん。

*動画のお部屋*
Movie ぷっちゃマン☆
#スポーツ

People Who Wowed This Post

あったか4月とぶるぶる5月

thread
あったか4月とぶるぶる5月
4月の下旬に朝のお散歩をはじめた頃、青空は少なかったけどぽかぽかした毎日だったから、今年の桜はいつもよりも2週間近く早くも咲き始めたんだよ。

そして5月に入ったら、風も冷たいし、最低気温も5℃を下回ったり。

みんなのところよりも1ヶ月遅れの桜の開花の様子を毎日楽しみに、カメラを持って出かけてたママだったんだ。

でも、早朝の公園とかってけっこう怖かったりもして、ママはいつもポケットに1,000円を入れて出かけてたの。
どうしてかっていうと、もしも危険な状態になったら『これで勘弁してくださいー』って渡そうと思ってだって。。。( ̄▽ ̄;

まっ、カメラもあるから証拠写真も撮れちゃうだろうけど、、、なんてことも思いながら、お目覚め直後のぼけ〜〜〜〜〜っとしたお顔で、てくてくと裏の公園を散策してたんだ。

最近は、体調がイマイチでさぼってるんだけどね。
明日からは暖かい日が戻ってきそうだから、ママもどんどん元気になるといいね。

GWにママが見かけたかわいこちゃんたちを、遅まきながら紹介するね。

まずは、大きな声でさえずるコガラちゃん。
(Pぱぱがそういってるけど、まちがいないんだろうか。。。不安)
すごーく近くで撮れたんだって。

*動画のお部屋*
Movie ぷっちゃマン☆
#その他

People Who Wowed This Post

迎えたかった5年目〜ぷちぷちぷっちゃん〜

thread
迎えたかった5年目〜ぷちぷちぷ...
今日4月24日はね、ボクのお迎え記念日なんだって。
ほんとだったら、5回目のこの日。
5歳になってたんだよね。。。

いつものようにケーキを買って、ボクのことをいっぱい想い出して。。。って思ってたんだけど、今日は特別いそがしい一日だったそうで。
ほんとは買い過ぎちゃったーっていうケーキも、お客さんにもよろこんで食べてもらえたし、よかったよかった。

そういいつつママなんか、2個食べたくせにね。
んで、こりゃいかん!!って、ゴルフの初練習に行って、すでにあちこち痛くなってるし(^_^;)

パパも今日は記念日になったんだよ。
全国区ゴルフ雑誌の取材を以前に受けてたんだけど、それが今月号から載ることになって。

恥ずかしいから、これ以上は秘密〜っていわれたの。
でも、やっぱりお祝いしなくちゃね。

ぷちぷっちゃんを作ってくれた、ママのおともだちがそのあと、またボクを作ってこっそりおうちにおいていったんだけど、あまりにも小さすぎて、ママは、ずーーーーーっとボクを見つけることができなかったんだよ。

さみしかったなー。
いくらぷちぷちぷっちゃんとはいえ。。。

ということで、さらに小さくなっての登場。
あざらしさんの手のひらにものっけてもらったし、ぼかぁ〜幸せだなぁ。。。

*動画のお部屋*
Movie ぷっちゃマン☆
#ブログ

People Who Wowed This Post

あにばーさりーが またひとつ

thread
あにばーさりーが またひとつ
あざらしさん が、ゲロッパしたので、なんとなーく肩の荷が降りたような気がするママなんだけど、有罪になってるあざらしさん。。。
でも、ママもきっと有罪だよ。

きっと、あざらしさんね、ママに気を使っているのか、それともショック過ぎて、あの事件のことには触れてなかったもん。

それはママの口からは絶対に言えない、いきなりの失態。。。
プチ記憶喪失になりかかってるあざらしさんが、もしもそれを語れる日がきたら、その時は、ママに避難ごーごー浴びせつつ、聞いてやっておくんなせー。


本日、4月11日。
ママにとっての新たなスタートを切った日。
大切な人たちを、あらためて感じた日。

またひとつ、あにばーさりーが誕生。
みんなにもたくさんの あにばーさりーがうまれますように。

*動画のお部屋*
Movie ぷっちゃマン☆
#ブログ

People Who Wowed This Post

Titleist 限定バッグ_メジャーリーグシリーズ

thread
Titleist 限定バッグ_...
ママは、すぱっと決めちゃったPマークのベスト。
パパは、迷って迷って結局ちがうバッグにしちゃったというTitleistのゴルフバッグ。

シアトルマリナーズとレッドソックスの他に、NYヤンキースもあったんだけど、おともだちが紺色が気に入ってご購入。
今年はエナメル使いが流行で、かっちょいいよね。

パパというと、黒ベースに赤の入ったタイプのTitleistに決めたんだ。
ママは現在、NIKEのちょっとレトロちっくなバッグを見つけてうーんうーんって悩んでるところだったりして。

青空の下のゴルフ場でこのバッグを見たら、もっとかっちょいいだろうなーなんて思うママなんだけど。
どんな人が持つんだろね。
期待を裏切らないで欲しいと願う、ママなのでありましたー。

*動画のお部屋*
Movie ぷっちゃマン☆
#スポーツ

People Who Wowed This Post

Pのマークに誘われて

thread
Pのマークに誘われて
ひらめきというか、最近プチ感動の毎日を送ってるママ。

このベストを見て、そっこうお買い上げ。

ゴルフウェアなんだけど、“P”のマークのところに
こんころりーんと転がるボールがあって。
反対側のワッペンには、王冠マーク♪
ゴルフの時はもちろんのこと、普段着にもつかえちゃうしね。

ボクのことを『Pちゃん』って呼んでくれたりしてもらってるこのBloguru。
んで、ママはPママさんって。
なんだか、おなまえつけて歩くみたいで、ちょっとはじゅかしかったりもするけどね。

パパは、今朝選んで着た服を『ぷっちゃんの服〜』ってママに見せてたの。
ボクの羽の色に似ている服があるんだよ。

ちなみに、このベストのブランドわかるかな。
『パッション』じゃないよ。

*動画のお部屋*
Movie ぷっちゃマン☆
#ブログ

People Who Wowed This Post

PCでワンセグ

thread
PCでワンセグ
夕べワンセグチューナーを買ってきたママは、お昼からこれにとりかかったんだけど
受信できません。。。って。

へこたれつつ、夕方に再チャレンジしたら成功〜♪

どうやら、アンテナの刺し方がゆるかった可能性大なんだよねー。
ったく、ママったら。

ちょっと喜んじゃってるので、ブログに載せちゃおね。

TV画面は、北海道のCM『サンパレス』
洞爺湖にあるホテルなんだけど、ここに泊まったことのある人いたりしてー(*^_^*)

*動画のお部屋*
Movie ぷっちゃマン☆
#ブログ

People Who Wowed This Post

倉本裕基さんのディナーショーにて

thread
倉本裕基さんのディナーショーに...
寒いなぁ。。。と思ったら、さっきちょっとだけ雪が降ってきたんだよ。
積もることはないけど、冬がお別れを言いにやってきたって感じがしたよ。

30日に倉本裕基さんのディナー&ピアノコンサートに行ってきたママ。
ディナーショーというくらいだから、お値段もなかなかのもの。

そのチケットを6枚ももらちゃってね。
パパはお留守番してて、大食い選手権を見てたんだよ。
ギャル曽根ちゃんが途中敗退なんちゅう、思ってもみないことが起きちゃうし、帰ってきて途中から見てたママとお友達は、ほかのチャレンジャーの食べ方の汚さ、映像の醜さにうんざり。。。してたよ。

さてさて。
今回のピアノコンサート。
韓国ではとっても人気のある倉本さん。

ママも彼のアレンジしたピアノの本を持ってて、楽しみにしてたんだけど。。。

ものごしのやわらかい姿と声と語り口からは想像できない、毒吐きトークとおやぢギャグの連発。
軽い自慢話の連続。
自慢しているつもりじゃないんだろうけど、その内容が自慢話でもかまわないんだけど、なんとなく聞きにくい綴り。

多分ね、一生懸命に楽しませようとしてると思うんだけど、演奏する曲の雰囲気ともぜんぜんマッチしてなくて。
綾小路きみまろかってくらいの感じでね。
ママはだんだん具合が悪くなってきたんだって。
別にギャグに対して厳しい評価を下したわけじゃないんだけどね。

でも、ピアノの音色はとってもやさしくて、倉本さん独特の調べが心地よかったそうだよ。
『ジェット・ストリーム』
こんな感じがぴったりだもん。(古いぞーこの名前)

そして、こんなハプニングもあったの。

ディズニーメドレーを演奏中に、突然立ち上がって下手へと走っていった倉本さん。
ざわつく会場。。。

倉本さんは、たばこアレルギーで、なにかぐっときてしまったらしく、とても演奏を続けられる状態じゃなくなったそうで。

コンサートだと会場は禁煙だから、こんなこともないのだろうけど、ディナーショーというセッティングだったから、禁煙にはしていなかったの。

演奏家が途中で曲を止めるという行為は、本来あってはならないこと。
おともだちのミュージシャンも、よくそう話していてね。

倉本さんがそういう体質だということを知らなかったのかもしれない、ホテル関係者及び主催者。
そういう体質だということを告げていなかったのかもしれない、倉本さん。

なんだか、いろいろと考えさせられちゃう夜になったんだって。

それはそうと。。。
煙草を吸う人の鼻毛は伸びやすいって聞いたことがあるけど、これってホントなのかな?

*動画のお部屋*
Movie ぷっちゃマン☆
#ブログ

People Who Wowed This Post

函館2大ビューポイント

thread
函館2大ビューポイント
このタイトルで、すぐに
『あー あそことあそこね。。。』なんてわかっちゃう人は、函館を訪れたことがあるか、ボクのブログをよく見てくれてる人だね。

まずは、100万$の夜景といわれる函館山。
そして、くびれも美しいその形状。

前のボクんちは、左側に見えるお船からさらに海沿いに進んで、画面の切れそうなあたりかな。

そして今のおうちは、そのお船からちょっと右側に太めの光の線が見えるところの左手に、ちょこんと五稜郭タワーがあって、それを上に見て光が途絶えそうなあたりになるかな。

反対側のくびれのところのまばゆい光のところが、湯の川温泉で、そのちょっと先に函館空港があるの。
そうそう。
さっきのお船のところは、函館駅だよ。

さーて。
もうひとつの場所は、どーこでしょね(*^_^*)

*動画のお部屋*
Movie ぷっちゃマン☆
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise