Search Bloguru posts

 <MR職人・生涯現役の鬼軍曹>

https://en.bloguru.com/syokunin

freespace

お母さんは命懸けであなたを産みました・・ この世に産んでくれてありがとう・・ 命はたった一つのもの~数えてはいけない・・   親を愛し尊敬する者は人を憎むことはない・・ 親を慕う者は、人を毛嫌いすることはない・・                    

<イスラム国に拘束された邦人>

1 tweet
thread
<イスラム国に拘束された邦人> <イスラム国に拘束された邦人>
相撲の中継を見ようとスイッチを入れると <邦人がイスラム国に拘束されたニュー

スが流れている。

大変気の毒で、同情しますがすが あくまで <自己責任>でしょう・・

何度も何度も・・活動を注意されてるた地域に侵入して <特ダネ狙い>・・年がら

年中・・次から次に懲りずに登場する<愚か者>・・

不本意に??各所で<北朝鮮に拉致拉された人達>とは違います。

政府も <不可解な手段の闇取引>はせずに<静観>することが重要でしょう・・

<人命軽視>と騒ぐ人もいるでしょうが?? <安全確保は自己責任>・・

最近装備不良~技術未熟で無謀な <海や山の遭難事故>・・

無知~安易な<110番~119番>への連絡・利用・・

いつの間にか・・小生を筆頭に??<国民の能力の低下>・・

残念ながら大分前に発行された小説のタイトル <日本沈没>・・始まっています・・














#マスコミ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
ProDriver
Commented by ProDriver
Posted at 2015-01-20 01:39

一人は自分の民間軍事会社の仕事目的で行ったと聞いていますが周りからはかなり経験不足と危ぶまれていたらしいですね。無謀としか言いようがありません。
もう一人の方はジャーナリストということで世界の色んな動きをニュースとして発信して頂くことは貴重ですが危険は承知のはずだしお気の毒ではあるのですが複雑な心境になります。

今や紛争地だけでなく先日のフランスの事件のように何処でイスラム国崇拝者の犠牲になるかも分かりません。

テロの言いなりになったら味をしめて何処で日本人が拉致されるかも知れません。

身代金を払うというかたちでの解決はして欲しくないですね。

安倍首相がヨルダンで発表した支援は難民対策などでISISに対する直接的な軍事支援ではないのだけど相手が悪いですね。

People Who Wowed This Post

MR職人
Commented by MR職人
Posted at 2015-01-20 02:33

小生の極端な発言をお許し下さい・
国から派遣された方等は<世界の常識の範囲で交渉の余地>があると思います。
個人の意思で警告を無視して出かけた方は傍観するしかありません

People Who Wowed This Post

sunukolyn
Commented by sunukolyn
Posted at 2015-01-20 02:07

難民への人道支援なら、もっと静かに行うべきだったと思います。
ヨルダンでの会談のニュースを見た時に、「イスラム国を敵に回したな」と感じたのは私だけじゃないと思います。
日本人を守れない首相なんて・・
中東で働いてる日本人はたくさんいるのに。
憤りで一杯です。

People Who Wowed This Post

MR職人
Commented by MR職人
Posted at 2015-01-20 02:37

日本は破綻寸前なのに安倍総理は勘違いして??<**ドルの円借款>・・
自慢そうにアッピール~自己満足です・・弱者を労わるときはさりげなくが基本です・・
<金持ち国>と誤解され世界中からたかられる心配があります。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2015-01-20 05:38

可愛そうですが、自業自得でしょうね

日本政府がどう動くのか、難しい判断でしょうね

People Who Wowed This Post

MR職人
Commented by MR職人
Posted at 2015-01-20 15:58

おっしゃる通り自業自得でしょうね
以前殺されたアメリカでは<見殺し>
の批判が出ていません・・

安倍総理の脇の甘さ~はしゃぎ過ぎがもろに出ています。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2015-01-20 14:31

安倍さんの積極的平和主義の犠牲になりそう・・・。
安倍さんの言動はいい口実になったでしょうね。
自業自得ではありますが、
安倍さんの言動も余計なことだった気がしないでもない・・・。

People Who Wowed This Post

MR職人
Commented by MR職人
Posted at 2015-01-20 16:09

繰り返し紛争地域に侵入する軽はずみで無責任な種族が出て困ります・・
マスコミも今回のような<不届き者を英雄視❓?扱いする番組もありいかがなものでしょうか??

度々の<安倍総理~空虚な軽い発言>にお及び腰なのは問題です・・

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise