Search Bloguru posts

 <MR職人・生涯現役の鬼軍曹>

https://en.bloguru.com/syokunin

freespace

お母さんは命懸けであなたを産みました・・ この世に産んでくれてありがとう・・ 命はたった一つのもの~数えてはいけない・・   親を愛し尊敬する者は人を憎むことはない・・ 親を慕う者は、人を毛嫌いすることはない・・                    

<乱読~速読の限界>

0 tweet
thread
<乱読~速読の限界> <乱読~速読の限界>
先日<bokushi>さんからのコメントに次のような返事をしました・・

本は読まずに?・眺めているだけです・・
新刊本専門でジャンルを問わず1週間に10冊位・・

週刊~月刊誌は20誌程度図書館で眺めて~ポイントはコピーしています・・
脳内は、混乱~錯乱状態です・・

最近<夏バテ>らしく??若干体調が今一です・・
ウオーキングを控えめにして<読書??>に力を・・
図書館から借りてきた興味のある下記の・・2冊

さっぱり<頭に入らない・・脳味噌が酸素不足>と騒いでいる・・
乱読の影響か??脳だけではなく<目玉>も拒否し始めた・・

患者が増えている <老人ウツ病>になっても困るので暫くは難しい書籍は遠慮して・・漫画に転向しよう・・

休養をしっかりとって <脳味噌の補充に>・・<信州みその味噌汁>を飲むことにした。

<体質と遺伝子のサイエンス>
著 者~  中尾 光善 (なかお みつよし)さん・・・熊本大学発生医学研究所教授
発行所~  羊土社(ようどしゃ)

<人類が火星に移住する日>
著  者~  矢沢サイエンスオフイス + 竹内 薫
発行所~  技術評論社 

#健康 #読書

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
bokushi
Commented by bokushi
Posted at 2015-08-19 10:11

休養と、栄養大切ですね!
脳のためには、卵もいいみたいです。
しゃけ、さば、牡蠣、フラックスシード、チアシードがいいみたいですよー。。。
しかし、興味深い本をいつも、選択されていますね!  私は、もっぱら、台所に立っているときに、ユーチューブで勉強しています。。。全て、[ながら]作業です!

People Who Wowed This Post

MR職人
Commented by MR職人
Posted at 2015-08-19 16:10

適切なアドバイス・・ありがとうございます。
身体の老化は勿論ですが・・脳の老化を思い知らされました。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise