Search Bloguru posts

 <MR職人・生涯現役の鬼軍曹>

https://en.bloguru.com/syokunin

freespace

お母さんは命懸けであなたを産みました・・ この世に産んでくれてありがとう・・ 命はたった一つのもの~数えてはいけない・・   親を愛し尊敬する者は人を憎むことはない・・ 親を慕う者は、人を毛嫌いすることはない・・                    

<東京プロボノ>

1 tweet
thread
<東京プロボノ> <東京プロボノ> <東京プロボノ> <東京プロボノ> <東京プロボノ> <東京プロボノ> <東京プロボノ>
7月27日に取材に来られました。
なかなかアップにならないのでボツになったのかと心配していました。

小生の発言の一部から・・
団地住民の高齢化も年々進んでいます。
子どもたちにとって館ヶ丘団地は緑豊かな暮らしやすい環境だと思うので、若い世代がもっと増えてくれるとうれしいですね。
若い世帯が増えて自治会に加入してくれることで若い人の意見が反映され、それによってさらに若い世帯の増加につながるという良い循環が期待できます。

また、この団地は坂が多いので、高齢者の中には日常生活を送るだけでも苦労されている方も少なくありません。
そこで団地を一周するマイクロバスを運行できないか現在模索中です。
さらに自動運転のバスを運行できないかという案も出ており、高齢者のみならず小さいお子さんがいるお母さんもサポートできるような体制を整えていきたいというのが目下の目標です。

第三者に検証していただきくのも必要なので・今年は<館ヶ丘自治会>を、応募したいと考えていました。
期日に間に合わずアウト・・来年は応募したいと考えています。
#館ケ丘自治会

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise