Search Bloguru posts

 <MR職人・生涯現役の鬼軍曹>

https://en.bloguru.com/syokunin

freespace

お母さんは命懸けであなたを産みました・・ この世に産んでくれてありがとう・・ 命はたった一つのもの~数えてはいけない・・   親を愛し尊敬する者は人を憎むことはない・・ 親を慕う者は、人を毛嫌いすることはない・・                    

<大叔母~大伯母>

1 tweet
thread
先月偶然に、facebooku で、甥っ子を見つけた。

多摩地区に居住されている方が度々南会津町方面に出かけて・投稿してくれているおかげです。
それも甥っ子夫婦と一緒に写っている写真を、見たからです。

数日前に甥っ子の娘とface友達になりました。
東京に出てきて・活躍しているようで安心しました。

今年、細君たちと至近の高尾山に出かけたらしい・・
てるおばちゃんと・・高尾山に・・
老妻を<おばちゃん・・>敬意を評してくれたようだが・・

細君は彼女の<大叔母>になり叔母ではない・・

辞書を引くと・・
大叔父は祖父の弟・・(大伯父は兄)。
叔父は父の弟・・(伯父は兄)のことです。
#家族親族

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise