Search Bloguru posts

 <MR職人・生涯現役の鬼軍曹>

https://en.bloguru.com/syokunin

freespace

お母さんは命懸けであなたを産みました・・ この世に産んでくれてありがとう・・ 命はたった一つのもの~数えてはいけない・・   親を愛し尊敬する者は人を憎むことはない・・ 親を慕う者は、人を毛嫌いすることはない・・                    

<睡眠薬は危険?>

1 tweet
thread
昨日は毎月の 検診で ホームドクターのところに出かけた。
DRから 睡眠薬やめられないかな!  学会の報告では睡眠薬のことが問題になっている・・常用すると認知症になるのが早まる・

小生~薬がなくなったので二日間は飲んでいない。時々半分とか 飲まない日もある
が、飲まないと寝つきが悪くて いつのまにか朝になって しまう。

ストレスも多いので・・ 寝床についてもああでもない・こうでもない ・・何か甘い手段はないかな・・以前の経験から何か・・
何かうまい方法はないか・・どうしたら解決できるか ・・考えているうちにどんどんどんどん眠れなくなるので ・・薬を使わないと眠れなくなる。

特に朝方仕事があるときは、大丈夫かなと 不安になる。

DR~少々眠れなくても死ぬことはないと そういう風に割り切ってしまえばいいんじゃないの!
言われることは承知しているが、と 若い時と違って徹夜は、難しくなってきている。
3時4時頃まで眠れないと不安になる・

昨晩は、クスリを半分にして準備して日付が変わってから眠りについたが・1日に出掛けていて疲れていたのか・夜中に起きずに朝6時まで眠れた。

単細胞の小生~DRの催眠術にかかったのか?それともビったのか・・
#生活

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
birdy
Commented by birdy
Posted at 2019-03-25 17:36

睡眠薬?
入眠導入剤じゃないんですか?
わたしは時々、入眠剤は飲みます
真夏のゴルフの前夜や、旅行では必ず飲みます
入眠剤も悪いんですか?

People Who Wowed This Post

MR職人
Commented by MR職人
Posted at 2019-03-25 18:14

種類は分かりません。耳鳴りのひどいときにハルシオンをん2錠服薬していたら幻覚症状が、夢遊病者になりひどい目にあいましたのでその後は弱い?エチゾラムに切り替えました。薬剤師からもなるべく減量・辞めあた方がよいと忠告されました。使用料が増えると精神障害者?に移行といわれた。

People Who Wowed This Post

KUMA
Commented by KUMA
Posted at 2019-03-25 18:49

ハルシオンでの幻覚症状例を複数知っています、眠剤はやめた方が良いと思います。私も山小屋や海外出張
などでは服用しますが軽いモノです、更に習慣性はありません。

People Who Wowed This Post

MR職人
Commented by MR職人
Posted at 2019-03-26 07:30

ハルシオンは強いので止めました。ついでに寝酒もよくないので止めました。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise