Search Bloguru posts

 <MR職人・生涯現役の鬼軍曹>

https://en.bloguru.com/syokunin

freespace

お母さんは命懸けであなたを産みました・・ この世に産んでくれてありがとう・・ 命はたった一つのもの~数えてはいけない・・   親を愛し尊敬する者は人を憎むことはない・・ 親を慕う者は、人を毛嫌いすることはない・・                    

<介護サービス>

0 tweet
thread

先ほどクリニックで同級生と行き合った。
数年前から杖を使用していたが最近衰えが目立つので心配していた。
日常での会話等は問題ない・
介護保険を利用して(通所サービスでリハビリ)してみたらと助言した。
小生は昨年(高齢者福祉課)に直接相談に行き・その後調査員が来宅されて(要支援1)に認定された。
取得後(あんしんセンター)と相談して(介護サービス)を利用している。
認知症が進んだり^脳梗塞等の後遺症で歩行困難になった人たちは、医療機関~あんしんセンターなどの助言で(要介護認定)を取得している。
本人が相談に行かないと(高齢化で運動機能)が低下した人たちが除外されている。
寝たきり防止のためにも一考を要する問題だ。
#健康

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
岩魚太郎
Commented by 岩魚太郎
Posted at 2023-04-22 01:07

この国は高齢者も若者も大変です。防衛予算をいくら増額しても、少子化が進んで日本は自壊します。
その事実が直面する迄は、政府も国民も他人事何でしょうねぇ~~~

People Who Wowed This Post

MR職人
Commented by MR職人
Posted at 2023-04-22 19:56

棒閉扉の削減で予算を組みなおしてほしいです。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise