Search Bloguru posts

 <MR職人・生涯現役の鬼軍曹>

https://en.bloguru.com/syokunin

freespace

お母さんは命懸けであなたを産みました・・ この世に産んでくれてありがとう・・ 命はたった一つのもの~数えてはいけない・・   親を愛し尊敬する者は人を憎むことはない・・ 親を慕う者は、人を毛嫌いすることはない・・                    

<老兵の願い~老人会を拡張したい>

0 tweet
thread
<老兵の願い~老人会を拡張したい>
(銀星会改善案)
最近(総会&例会)に参加して感じるのは、役員側からの一方通行で、議事進行がぎくしゃくしている。
最大の原因は進行役の(副会長不在)ガ原因と感じている。
新奇会
従来の(紹介)では限界と感じる。
今年は会員が10名以上減りました
会員の高齢化が進み平均年齢も81歳を超えている。
現会員(4月時点)60人中44人が80歳以上なので、会の存続を考えると80歳未満の新規会員を募集するる必要がある。
来期以降を考慮すると最低100名前後の会員が必須になる。
下記の事項を役員に提案したガ返答はない・。
◎ 70歳でも働いている方もいるので、主要行事は週末に変更する。
◎ 至急(副会長)を指名
◎ 例会を土曜日に変更
◎ グラウンドゴルフを、日曜日に変更→ 若い世代と交流
◎ 例会をを簡素にして飲料類は各自持参
◎ 例会後に2時間程度交流会(希望者参加)
◎ 新年会他催事は、参加費500円程度にして食料は各自持参
◎ カラオケは13時~15時に戻す(夫婦家庭は12時頃から昼食です)
◎ 参加者が5名未満のクラブは中止する。
◎ カラオケj他行事で、参加料100円以上の寄付にして収入を増やす。
◎ 講師を招いてのイベントを開催する。
以上
#銀星会

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise