Search Bloguru posts

 <MR職人・生涯現役の鬼軍曹>

https://en.bloguru.com/syokunin

freespace

お母さんは命懸けであなたを産みました・・ この世に産んでくれてありがとう・・ 命はたった一つのもの~数えてはいけない・・   親を愛し尊敬する者は人を憎むことはない・・ 親を慕う者は、人を毛嫌いすることはない・・                    

Blog Thread

<虐待防止>

thread
昼に医療カウンセラーの友人と食事をしました。   
最近子供に対する虐待が増えて困っている。

少子化の進む今日将来を期待される子供達を大事に育てて欲しいな・・・ 
虐待をする人の特徴として幼少時代に<自分が虐待を受けた経験がある> 

<自分自身が親他から愛されなかった> <友人等からいじめにあった> 等が多いそうです。   

秋田県の<畠山鈴香被告>も、典型的なケースと言われています・・・   
本人は気づかなくても<トラウマ> として潜在意識として残っているそうです.

祖父母の責任も大ですね.
今一つの例では親が自立出来ず(年齢及び精神的・社会的に幼い)我慢が出来ないケースが多いそうです。     
#医療

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2008-09-19 07:40

痛ましい結果になる事件が多くて、いたたまれない気持ちになります。


児童福祉施設も所詮はお役所仕事、一歩踏み込んでまでの処置はしないままで、中途半端な処理に終わります。

自分の子供に「悪魔」と名付けようとした親もおりました。

昨日も福岡で6歳の男の子が殺害され、なんともいえない社会状況が生まれつつあるようです。
兵庫県の加古川での女の子の事件も未解決のままで、このような社会状況では、親がまともでも心配な環境ばかりで、子育てをしようとは思わない人が増加してきても不思議だとは思えません。

People Who Wowed This Post

MR職人
Commented by MR職人
Posted at 2008-09-20 13:18

痛ましい事件ですね。 何故幼い・弱い者に悪さをするのかな・・・犯人は、無条件で<町内引き回しの上・打首獄門>の刑に・・・

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise