Search Bloguru posts

 <MR職人・生涯現役の鬼軍曹>

https://en.bloguru.com/syokunin

freespace

お母さんは命懸けであなたを産みました・・ この世に産んでくれてありがとう・・ 命はたった一つのもの~数えてはいけない・・   親を愛し尊敬する者は人を憎むことはない・・ 親を慕う者は、人を毛嫌いすることはない・・                    

Blog Thread

パソコンが壊れた

thread
一ヶ月位前から不調の<XPノート>が壊れた。
<50回位リカバリィ>を試みたが<ハードデイスク>が読み込まない。

<メーカー>に連絡・相談すると<多分ハードの交換>でしょう。   
<宅配便>で受け取りに伺いますので点検の結果で<修理・新規購入>を検討されたらどうですか。 
誠にに丁寧な応対ですが<ハードの交換は¥5万円位>かかりますので多額の修理費用をかけるなら新規が得ですよと説得された感じでした。  

<自動車><事務機器>等の高額商品も値引きにつられて買い換えると<メンテナンス・消耗品>等で敵を討たれます。  

とりあえずは古い<98デイスク>で作業していますが速度の遅いのには参った。
#PC #ネット

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2008-09-27 06:23

もうパソコンも、消耗品扱いになってしまいましたね。

高い人件費を考えると、修理代も仕方ないと思いますが、それにしてもという感がありますね。

クラシッカーと違い、機能優先のツールですから買換えが正解でしょうか。
また結論の報告、お願いいたします。

People Who Wowed This Post

keimi
Commented by keimi
Posted at 2008-09-27 07:11

こんばんは。

先日は、コメントありがとうございました。
PCが壊れると私も一大事です。今まで、3台壊れてしまい、その度にデータが半分消えてしまいました。
子どもたちがいろいろなものをダウンロードするので、Vista(4代目)なのに重くて動かないこともあります。
一代目の98がとても懐かしい存在でした。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2008-09-27 08:18

パソコンが壊れたときほど厄介なことはありませんね。


マザーボードが壊れて修理に出したら、
40000円かかりました・・・。

買ったほうがいいかも・・・、
と、思いました。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise