Search Bloguru posts

 <MR職人・生涯現役の鬼軍曹>

https://en.bloguru.com/syokunin

freespace

お母さんは命懸けであなたを産みました・・ この世に産んでくれてありがとう・・ 命はたった一つのもの~数えてはいけない・・   親を愛し尊敬する者は人を憎むことはない・・ 親を慕う者は、人を毛嫌いすることはない・・                    

Blog Thread

リカバリ成功?

thread
朝方メーカーの代理で宅急便が故障したパソコンを回収に来ることになっていました。     
どうにも悔しいので昨晩」パソコンを分解して内部を確認しました。  
想像以上に単純な構造で、これなら私でもパーツをそろえればオリジナルの自家製パソコンの組み立てが可能かな?  

朝一番で再度リカバリに挑戦、数回試みると奇跡が起こり?<ハード>が反応しました。  
慎重に作業をすると<リカバリ可能?>の状態になりました。  

1時間位で懐かしい画面が現れ<リカバリ>が成功しました。  
その後が地獄の苦しみでした。  
インターネットに接続不能・ひかり電話もOUTで焦り、血圧も上昇・心臓はどきどき・最悪の状態でした。   

一息ついてから<NTT/NIFTY>の担当者に電話しました。
長時間にわたり<懇切・丁寧な説明・助言>を得て夕方無事開通しました。 

 年寄りは説明書を読んでもうまく理解できず、多くの人に大変ご迷惑をかけ反省しています。  
やっと<ノートXP >よりブログに投稿できます。 





#PC #ネット

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2008-10-01 04:32

パソコンの復帰はほんと大変ですね・・・。


VISTAパソコンにしてから不調で3回初期化しました。
そのたびに時間もかかり接続もしなければならずで、
消耗しました・・・(ーー゛)

People Who Wowed This Post

MR職人
Commented by MR職人
Posted at 2008-10-01 13:40

接続の方法等は記録しましたが次回は自信がないです。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2008-10-01 05:18

四十の手習いではありませんが、頑張られましたね。

一時は買い替えの案もあったようでうが、無事なご復帰安心いたしました。

しばらくは、気が抜けないかも知れませんね。

People Who Wowed This Post

MR職人
Commented by MR職人
Posted at 2008-10-01 15:58

老化を防ぐ手段としてプログに挑戦していますので、パソコンを大事に使用します。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise