Search Bloguru posts

takeの電気式日記

https://en.bloguru.com/take

散歩 24km + 6km 2023.08.07

thread
現在の体調でどこまで歩けるのか、アタック。
結果、24kmを6時間だった。1kmを15分ペース。
これっぽっちが、現在の徒歩の実力。とても貧弱だ。鍛えないといけない。

24kmの散歩から帰ってから直後に体重などを計測。
身長:165cm
体重:62.7kg
体脂肪率:19.6%
内臓脂肪率:11%

体脂肪率がギリギリで20%を割ったのは良かった。
明日になれば超えていると思う。

まったく走らず、歩きのみ、というのは何年ぶりか。
最高気温32℃で暑い、通り雨に期待していたが降雨なしだった。
とても良い天気で、直射日光に追い打ちを掛けられる状態だったけど、
道沿いにあるコンビニ、自動販売機に助けられ、水分補給は問題なかった。
ただ、食欲は無い状態だったのでどこまで歩けるのか疑問だったけど、
水分補給による疲労緩和効果が無くなった時にJRの駅が見えたので、そこでゴールとした。
本当はもっと遠くまで歩く予定だったが、そこまで行けない貧弱な身体というのを実感した。
やっぱり、ゴールは決めて歩けば良かったのかもしれない。

結果は貧弱なものとなったけど、意外に楽しい思いもした。
最近はジュースを飲むなどストローでゆっくり飲んでいたけど、
身体が欲していたので、もう一気にストローでジューと勢い良く飲んだ様に、
自分の中の生命感みたいなのを感じた。ある意味ガキか?!という若い感じ。
弁当屋で買ったご飯を、凄い速さで平らげた。これまた、ある意味ガキか?!という若い感じ。
自分の中に、まだガキが居るというのを知れて面白かった。

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise