【Day316】文豪の名書を写経してみた
Sep
9
天狼院書店さんのライティング・セミナーに申し込み、1から「文章術」を学んでいます。
これまで、私は完全に独学でブログなどを書いてきました。
毎日、毎週と書き続けていますが、どうもスランプ気味。
このセミナーで学び、もう3ステップくらい、レベルアップしたいと考えています。
その講義の中で、文豪の書を写経するワークがありました。
どの「書」を選んだか?
本棚を見渡してみると、買ったっきりになっていた三島由紀夫の『潮騒』があったので、課題書は決定!
原稿用紙に3枚程度。
1文字ずつ、味わって書いていくと、先生の言うとおり、マインドフルネスな感覚に陥っていく。
正直、まだ1回目なので、「これだぁ!!」とはなってはいないのですが、何とも心地よい感覚がありました。
そんな余韻を感じて、9月4日、ドトールで2時間近くかけて書いた文章は、こちらです。
何とか、掲載してもらうことができました。
毎週、毎週、長文を書き続けていくことで、鍛えられること間違いなしです!
写経は、定期的に隙間の時間をみつけて、やっていこうと思います。
正直、書く楽しみってやつを最近忘れていたのかもしれませんね。
アンテナを高くして、ネタを集めていきましょう!!(セルフ・コーチングをやりまくるしかないですね)