土曜日には、「ご縁紡ぎ大学 仙台校」の応援に、仙台まで行ってきました!
2ヵ月ぶりの仮装での「寸劇」では、まさかリーダーにご指名を受けて、
劇の取りまとめをすることに。
最初に大枠のシナリオだけ考えて投げてみたのですが、なかなか方向性が定まらず……。
しかし、「もう立ち稽古をやってみましょう!」と動いてやってみたら、チームメンバーの方々から次から次とアイディアをいただけて、素晴らしい「劇」に変貌を遂げたのです。
結果は、優勝ならずでしたが、
いい「寸劇」になったと自画自賛してしまいましょう。
仲間に助けられました。というか、そこまで責任感を感じずに、
楽しんでやれば良かっただけなんですよね。
変に不要なところで、「真面目」のスイッチが入ってしまうのが私の悪いクセ。
宴会でも締のスピーチをお願いされたので、「たいぞーポーズ」のリアル版を初披露したら、ダダスベリでした。
後から振り返ると、感動的なエピソードを話せば良かったかなぁ~と思ったのですが、
こういう「スベリ芸」をやっている人はあまり見ないので、私だけが許されているものと勝手に解釈することにしました。
感動話ができる人は他にたくさんおりますので、そういった話はその方達にお任せすればいいのですね。
と考えたら、気が楽になりました。
諸先輩達からは、「結局、事前に準備してもスベるんだから、結果は一緒!」と言われたことで、余計に気が楽になったという。
ありがとう!!! 先輩!
来月も行きたくなってきた。
ちょっと家族に相談してみようかな!