Search Bloguru posts

たいぞーのブログ

https://en.bloguru.com/tigertaizo

freespace

【Day962】作る時間と食べる時間

thread
【Day962】作る時間と食べ...
 
ほんと、手垢が付きまくっている「言葉」を今から言いますね!
 
 
「料理を作る時間に比べて、食べる時間は一瞬である」ということ。
 
 
世界中の料理人全員が、思っていることでしょう。
 
あえて、文章にしてみました。
 
 
土日で、妻が泊まりで不在だったこともあり、1人でとことん「家事」に向き合ったのでした。
 
手際が悪いので、料理にも時間がかかってしまうのです。
 
2時間以上かけて、子どもたちに「ご飯、できたよ~!」と声をかける。
 
「いただきます!」から「ごちそうさま!」までが早いこと、早いこと。
 
 
もちろん、適度な会話はありますが、それにしても電光石火!
 
まあ、「おいしい!」と言って食べてもらえるだけで「幸せ」なのですが。
 
 
そうでした、そうでした。
 
幸せの数だけ、数えていかないとね。
 
 
小さい「幸せ」みーつけたぁ!!!
 
 
 
#気づき #親子

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
鈴木玄
Commented by 鈴木玄
Posted at 2024-06-16 22:49

されど、その料理に込められた愛は、食べた者の中にいつまでもあり続ける。
そして、いつの日か、お父さんに作ってもらった料理のことを、しみじみと思い出すのです。

People Who Wowed This Post

たいぞー
Commented by たいぞー
Posted at 2024-06-17 13:50

そうなると嬉しいですね!

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise