Search Bloguru posts

たいぞーのブログ

https://en.bloguru.com/tigertaizo

freespace

【Day968】20-20-20ルールとは?

thread
【Day968】20-20-2...
 
毎日、対話型AIに必ず1つは問いかけをする習慣を続けていますが、ときどき、「今日は何も聞くことがないなぁ~」と思う日があります。
 
昨日はそんな日でした。
 
それでも、最近、電子書籍(Kindle)を読んでいて、段々と見えにくくなっているという自己課題を思い出しました。
 
 
「Kindleで本を読んでいるのですが、そろそろ老眼になってきています。より快適に電子書籍を楽しむ方法を教えてください。」という問いかけをして、
 
その回答で出てきた言葉に「20-20-20ルール」というのがありました。
 
>定期的な休憩を取る
>長時間の読書は目に負担をかけます。20-20-20ルール(20分ごとに20フィート(約6メートル)
>離れたものを20秒間見る)を実践して、目を休めるようにしましょう。
 
この20分という時間がちょうどいい読書タイムなのかもしれません。
 
小説などにハマってしまうとき、気がついたら2時間が経ってたなんてことが昔はありましたが、歳とともに「20-20-20ルール」などを活用して、読書を楽しむ必要がありそうですね。
 
死ぬまで読書は楽しみたい!
 
だから、今からやり方を変える!
 
そんな勇気も必要そうですね!
 
私は変えます!!!
 
 
#読書

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise