Search Bloguru posts

自律型人財育成コーチのブログ

https://en.bloguru.com/yatake26

freespace

「仲間の大切さ」3(「仲間」の存在が大切な理由)

thread
「仲間の大切さ」3(「仲間」の...
こんにちは

(昨日の続きです)
「仲間」の存在が大切な理由とは、どんなことでしょうか?

仲間との交流は、心の健康にも良い影響を与えます。ストレスや不安を感じたときに、話を聞いてもらったり、励まされたりすることができるため、自分自身を癒すことができます。そして、仲間と一緒に楽しむことも大切であり、共通の趣味や興味を持っている人々と一緒に過ごすことで、ストレスを忘れたり、笑い合ったりすることができます。

しかし、仲間とのつながりを育むことは簡単なことではありません。特に、日々の忙しさに追われていると、ついつい仲間との交流を後回しにしてしまいがちです。ですが、仲間とのつながりを大切にすることは、自分自身のためにも大切なことです。時間を作って、定期的にコミュニケーションを取り合ったり、一緒に過ごしたりすることが、良い仲間関係を築くためのポイントだと考えます。

(明日に続きます)
#つながり #コーチング #仲間 #友達 #生きがい #限界

People Who Wowed This Post

「仲間の大切さ」2(友達との違い)

thread
「仲間の大切さ」2(友達との違...
こんにちは

(昨日の続きです)

仲間の定義を辞書で調べてみると、
仲間とは「一緒に物事をする間柄。また、その人」
友達とは「互いに心を許し合って、対等に交わっている人」とあります。

では、具体的な例を考えてみますと
仲間では、仕事仲間とか、趣味の仲間などの言葉が思い出されます。
つまり、仲間とは、「同じ目的を共有している人」と考える事が出来きますね。

一方、友達はどうでしょうか?
友達は、まず一緒に居て楽しかったり、一緒にいる事で嬉しいいう気持ちを抱く存在と言えます。
つまり、心を許しあえていないと、まったく楽しくありません。
最近の事例であれば、職場での飲み会などが思い浮かぶ人もいるのではないでしょうか?

(明日に続きます)
#つながり #コーチング #仲間 #友達 #生きがい #限界

People Who Wowed This Post

「仲間の大切さ」1

thread
「仲間の大切さ」1
こんにちは

今回は、「仲間」について書いてみます。
早速ですが、皆さんには「仲間」と呼べる人はいますか?

私自身も、長い人生の中で多くの仲間が出来、その仲間たちのおかげで助けられ、また励まされたりと、いま振り返ってみても、仲間というものは、本当に大切で欠かせない存在だと感じています。

人間は社会的な動物であり、誰もが他の人々と交流することで成長し、生きがいを感じることができます。そして、仲間とのつながりはその中でも特に重要です。つまり仲間とは、共通の目標や価値観を持ち、支え合うことができる人々のことを指します。

仲間がいることで、孤独感を減らすことができ、また、仲間同士で助け合い、協力することで、困難な課題や問題を解決することができます。また仲間がいることで、新しいアイデアを生み出したり、自分自身の限界を超えたりすることもできます。一人ではできなかったことを、仲間と一緒に達成できることがあるのではないでしょうか?

(明日に続きます)
#つながり #コーチング #仲間 #生きがい #限界

People Who Wowed This Post

ハチペイ

thread
ハチペイ
こんにちは

先日、渋谷のお店で発見した「ハチペイ」と言う名の渋谷区内限定で、店舗やコミュニティ、イベントで利用ができる決済型スマートフォンアプリの案内カード。

いまは、本当に色々なキャッシュレスアプリがありますが、
地域限定で、それも渋谷とは、とても面白い。

今度使ってみようかと思います。
#キャッシュレス #スマートフォンアプリ #ハチペイ #渋谷

People Who Wowed This Post

やっぱり餃子が美味しい

thread
やっぱり餃子が美味しい
こんにちは

所用で宇都宮に来て3日目。
満を持して、餃子を食べに行きました。

シンプルな焼き餃子と水餃子がメインのお店で、なかなかに美味しい餃子です。
ビールに餃子は、やっぱり鉄板ですよね~

実際の餃子の写真は食べるのに夢中で撮り忘れました。
ですので、写真は、焼き餃子2人前のお土産です。

また来たいです。
#ビール #宇都宮 #水餃子 #餃子

People Who Wowed This Post

とんかつ定食

thread
とんかつ定食
こんにちは

土曜日から、家内の実家の遺品整理のために宇都宮に来ています。
久しぶりでもあり、やっぱり餃子にビールだと思いながら、ウロウロしているうちに、急にとんかつが目に入り、引き寄せられるようにお店の中に。

まずはビールと山もりキャベツで乾杯です。
餃子は、明日にしようと密かに思っています。
#とんかつ定食 #ビール #宇都宮 #山もりキャベツ #餃子

People Who Wowed This Post

デュワーズ

thread
デュワーズ
こんにちは

ハイボールと言えば、デュワーズで作るのがBARの定番だと聞いたことがあります。
そんなデュワーズのダブルダブルシリーズを、つい買ってしまいました。
限定発売に弱いです。
21年、27年、32年と発売されています。

21年は、オロロッソシェリー樽でフィニッシュだそうで、ダブルダブルとは
4段階の熟成プロセスを重ねた手間暇かけたこだわりの味わいで、デュワーズ史上最高峰のなめらかな味わいが特長のシリーズだそうです。
#オロロッソシェリー樽 #デュワーズ #ハイボール

People Who Wowed This Post

「550-5.7.26」エラー

thread
「550-5.7.26」エラー
こんにちは

最近、Gmailにメールを送信すると「550-5.7.26」エラーがよく発生します。
これは、
Gmailはメール送信元(転送元)サーバーの「SPFレコード」をチェックしています。
ここでSPFレコードの不備があると「なりすましメールの可能性がある」と判断し、「550-5.7.26」エラーを返すことがあるそうです。

特に、今年の春ごろから、Gmailのセキュリティが強化されたようで、エラーの頻度が高まった気がします。
たしかに、最近は、スパムメールが増えているのですが、
送信したメールが、帰ってくるのは勘弁してほしいものです。
#Gmail #SPFレコード #サーバー #スパムメール #メール送信エラー

People Who Wowed This Post

熱発の顛末

thread
熱発の顛末
こんにちは

数日前に、熱発してコロナを疑い、抗原検査をするも陰性で、
その後も、熱が朝は下がったり、でも夜になると上昇してくる繰り返し。

悩んでいないで、近所のクリニックの発熱外来へ。
問診後に、症状を言い、インフルとコロナの同時検査を実施してもらいました。

結果は、どちらも陰性?? え?てっきりインフルエンザと思っていましたが
なんと、普通の風邪でした。。
まあ休養できたから良しとしましょう。
#インフル #クリニック #熱発の顛末 #風邪

People Who Wowed This Post

スペイン坂

thread
スペイン坂
こんにちは

先日、久しぶりにスペイン坂を通りました。
休日でもあって、多くの人が往来していて、すっかりコロナ前に戻った感じです。

そのスペイン坂の近くに、「烏来」というマッサージ店があるのですが
久しぶりに訪問出来て癒されました。

また行こうと思います。
#スペイン坂 #マッサージ #烏来

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise