《襍・/・囈“叛逆のろれつ;群衆”❖’22-92》

0 tweet
ハロウイーン・・・静かに!!
これ又、パンプキン!!
楽しいオブジェ!?!








葉っぱの切り絵。 生活って、のんびり有りたい。
古き時代の日本では、己を名乗って果たし合いに臨んだとか!!
ユーモラスな切り絵だが、作者の思いが見て取れる。
《ハロウイーンという日・"Halloween"❖’22/10/31》
(Halloween 万聖節の前夜の意) 西欧での10月31日の夜に行なわれる行事。
古代ケルト民族はこの日が一年の終わりの日、死者の霊が訪れる日とした。
死者の霊を導き、悪霊を払う為の焚き火をたき、子供達は、仮装してねり歩く。
米国では、Jack-o'-Lantern(カボチャの提灯)などを飾り、
仮装した子供達は、近所の家々からお菓子をもらう。
*     *     *     *     *
ハロウイーン、子供の頃米軍属の人々とお付き合いさせてもらった。
子供にとっては、楽しい記念日だった。クリスマスと同様に!!


今年は、韓国で悲惨な事故??が発生、死者迄出してしまった。
徐々にエスカレートするイベント。商売(経済)優先が問題か?

願わくばゆったりとした催事になってほしいものだ。
我が国でも言える事。誰が悪い??と言う前に個人の感覚が問題だ。
「令和肆年(皇紀2682年)10月31日、記」




People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account