Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

咳だけでなく熱も出た!

thread
咳だけでなく熱も出た!
ババショフの風邪をもらいました。
今週初めからひどい咳で、頭まで痛くなったと思ったら、熱があった!
久しぶりの37.8°

さすがの私も我慢できず病院へ。
「エラいこじらせたな。いつから?」とDr.に叱られた。(-_-;)
喉の吸引して点滴して…
今、37.3°にさがってるけど…

明日のゴルフ、キャンセルしました。<m(__)m>
#健康 #美容

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
zakkah
Commented by zakkah
Posted at 2015-04-10 06:30

お大事に。

桜前線が北上中です^^)。

桜と言えば「姫君」にふさわしい新種の桜があります。
「日本花の会」という桜研究と普及をしている公益財団法人の創立50周年を記念して作出した『舞姫』。とっても可愛い桜です。

この『舞姫』、花で覆われて開花する八重桜。多くの八重桜は葉が出てから開花しますが、『舞姫』は染井吉野と同じように葉が出る前に花が咲きます。 そのため、樹全体が花で覆われる観賞性の高い桜です。 また、寿命が長く、病気に強いエドヒガン系の品種なので、『染井吉野』で問題となっている「てんぐ巣病」にも罹りにくいと推察されます。 このように『染井吉野』のやや後に開花するやや早咲きの八重桜として、『舞姫』は桜の名所づくりに適した品種です。

『舞姫』(マイヒメ Prunus 'Maihime')
 樹形は盃状、樹高は高木性、樹幹は灰色、成葉は狭長楕円形、先端は鋭尖形、基部はくさび形、鋸歯は単鋸歯で鋭形。表面は濃緑色で毛は無い。 葉裏面および葉柄は有毛、葉身基部に蜜腺がある。 花序は散形状で2~3花、花の向きは横向き、八重咲で花の直径は約3.7㎝の中輪、花弁は長楕円形で約15個、 蕾の色は紅色(JHSカラーチャートNo.9505鮮紫ピンク)、花色は淡紅色(同No.9502淡紫ピンク)。雌ずいは1~2本、葉化はしていない。 花柱は有毛、がく筒の形は壺形、花の香りは少し有、開花後に展葉、『染井吉野』よりやや遅れて開花する。(HPより)。


三寒四温とは申せ、温度差の激しいこの節、休養です^^)。お庭の花探しがよろしいかと。。。!

添付画像は、借り物です。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2015-04-10 19:38

ありがとうございます。

綺麗な青空にピンクの舞姫。
何よりのお見舞いになりました。
namingも姿もいいですね。

今日、Little 姫の入園式です。
雨も止んで陽がさしてきました。
まだ桜も残っているでしょう。

People Who Wowed This Post

mokomoko
Commented by mokomoko
Posted at 2015-04-10 07:56

大人の熱発は、つらいですね。
お大事に。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2015-04-10 19:40

38度近くになると、きついですね。
昨日は一日ウツラウツラしていました。

お陰様で今日は熱は下がりましたが、頭痛が残っています。
それと咳のしすぎで腹筋の上の筋肉痛です。

ありがとうございます。

People Who Wowed This Post

sunukolyn
Commented by sunukolyn
Posted at 2015-04-10 09:05

ここ数日寒かったですもんね。
無理をしないでゆっくりされて下さいね。
どうぞお大事に!

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2015-04-10 19:41

ババショフが先週から風邪をひいて、すごい咳の連発でした。
なのにマスクをしないから菌をまき散らして・・・

今日はもう熱は下がりましたが、ごろごろしておきます。
ありがとうございます。

People Who Wowed This Post

Eve
Commented by Eve
Posted at 2015-04-10 14:47

あらぁ、大変!! 
これだけ寒暖の差があるとね。 
ri-ri も先週熱を出して病院に行くと喉が赤いって言われました。 
お大事に。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2015-04-10 19:42

すっかりババショフの風邪をもらいました。
咳が酷くておなかが痛い!
腹筋ならいいんだけど、胃のあたりの筋肉痛。

久しぶりにこんぴらレイクで楽しみにしていたんだけど…ザンネンです。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2015-04-10 15:28

お大事に、早く治ると良いですね

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2015-04-10 19:43

ありがとうございます。
久しぶりに熱が出ました。
今日は下がりましたが、一日、ごろごろしておきます。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2015-04-12 02:32

4月に入ってから急に寒くなって雪の降った所もありましたものね。

お大事になさってください。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2015-04-12 04:01

ありがとうございます。

ババショフから風邪の連鎖です。
ババショフは熱が出なかったんですが…
今、ウルトラがすごい咳をしています。
熱が出なければいいんですが。
愚息は自室に避難しています。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise