Search Bloguru posts

なりたい自分になるために☆

https://en.bloguru.com/atsukokato

freespace

この夏の変化②

thread
この夏の変化②
昨日に引き続き
この夏に劇的に変化したことの
もうひとつ「体重」について

◇体重がピークから6キロ減へ◇
特にダイエットしていたわけでは
ありません
体重計に頻繁に乗らないので
久しぶりに測ってみたら
落ちてたことに気づいたって感じです
(↑ほんとですから!笑)

これまでとにかく体重を落としたくて
色んなことにチャレンジしました

*置き換えスムージー
*りんご
*千切りキャベツ
*痩身エステ など もっとあるよ

どれも一時的にほんの少し減るくらいで
キープはあまりできなかったですね
エステはどれだけお金と時間を費やしたことか💦

結局どれも納得のいくものなんて
ありゃあしないっ 笑

じゃあなぜ今回こんなにスルっと落ちたのか・・
自分なりに思う要因として3つあります

1 規則正しい生活
 早寝早起きは以前から変わりませんが
 夜の食事時間を早めに終わらせること
 (寝る3時間前まで)
 
2 適度な運動
 1日1万歩を目標に
 ほぼ毎日1時間位の有酸素運動
 プラス太陽光を浴びること

3 心の健康
 メンタルが不安定になっていると
 暴飲暴食に走る傾向があります
 私の場合、運動することが
 メンタルの安定に直結しています

あくまでも個人的な見解ですが
一般的に良いと言われていることを
実行していたということですね

さすがに6キロ落ちると体が軽く感じます
それと
少しキツかったパンツも緩くなったので
捨てずに済みました ひとりSDGs 笑

あとは
今後リバウンドしないように
この生活スタイルを保っていかないと
いけないですね♪

健康で元気がいちばん!!
明日も頑張ろう~っと☆

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
Instagram更新中↓
https://www.instagram.com/atsuko_kato_advance_coach/
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
 
銀座コーチングスクール GCS認定コーチ





#キャリアコンサルタント #コーチング #元気 #明るい #楽しい #自分らしく #自分らしさ #自分軸 #銀座コーチングスクール

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
This user only allows bloguru members to make comments.
If you are a bloguru member, please login.
Login
If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
Request Account
Happy
Sad
Surprise