Search Bloguru posts

なりたい自分になるために☆

https://en.bloguru.com/atsukokato

freespace

Blog Thread

  • 一喜一憂 これに振り回されない

一喜一憂 これに振り回されない

thread
一喜一憂 これに振り回されない
サッカーワールドカップで
日本がドイツに勝利した後の
選手インタビューで
「結果に一喜一憂しないで」と
答えていた方がいました

その時の感情に振り回されないで
次へ向けて気持ちを切り換えると

とは言っても
人は感情の生き物ですから
喜んだり、悲しんだり
その感情に浸りたいときも
当然ありますよね

ただ、ここで大事にしたいのは
「浸り過ぎないこと」です
いつまでも
そこに留まり続けないことです

思いっきり喜ぶ
思いっきり悲しむ

感情を感じきって
次のステップへ進みます

**
感じきるというのは
意識を自分に向け続けることだと
私は思っています
**

特にネガティブな感情のときは
感じきったら
そんな自分を受け入れて
自分自身を振り返る

ここからさらに
心に素直に向き合い
考えや行動を自己分析することで
次へ繋げられます

もしかしたら
感情を感じきるというのは
なかなか難しいことかもしれませんね

感じた瞬間から
「何でこうなった?」
「アレしなきゃよかった」などと
考えてしまいがちですから・・

私が偉そうなことは言えませんが

自分の感情は無視しないで
しっかりと向き合うことが大事

でも、ずっとそこに留まり続けない

自分を俯瞰して
次のステップへ進む材料とする

この順番を大切にしたいですね♪

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
Instagram更新中↓
https://www.instagram.com/atsuko_kato_advance_coach/
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


#キャリアコンサルタント #コーチング #元気 #明るい #楽しい #自分らしく #自分らしさ #自分軸 #銀座コーチングスクール

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise