Search Bloguru posts

なりたい自分になるために☆

https://en.bloguru.com/atsukokato

freespace

Blog Thread

  • 週末はキャリコン漬け

週末はキャリコン漬け

thread
週末はキャリコン漬け
この週末は
キャリコン勉強会に参加しました

これから試験に臨む方の
サポート役として
微力ながらお手伝いをしたのですが

参加するたびに
新たな気づきや学びがあって
また
受験生の時とは違って
客観的に考えられることもあり
非常に有益な時間を過ごすことが
できました

キャリコンとしての
基本的な姿勢や関わり方を
他のホルダーさんや
受験生の方々から学んで

改めてキャリコンの醍醐味を
味わうことができています

受験してから
あっという間に3ヶ月が経ちました

受験のために勉強してきたことが
キャリコンになるためだけではなく
普段の生活の中でも
とても役立っていることに
驚かされます

たとえば
相手の心に寄り添うこと
「なぜそう思っているの?」と
自分物差しで見るのではなくて
相手の基準で考えること など

自分の中の当たり前が
相手にとっての当たり前では
決してないということ

キャリコンとしてではなくても
こういった関わり方で
相手との関係性が全く違ってきます
(もちろん良い方にですよ)

今更ながら
もっと早く勉強したかったなぁって
思います

もし、コミュニケーションのことで
困っていることがあったら
とても役立つのでおススメですよ♬

明日は月曜日ですね!
また1週間頑張ろう~(^^♪

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
Instagram更新中↓
https://www.instagram.com/atsuko_kato_career_coach/
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
#キャリアコンサルタント #コーチング #元気 #明るい #楽しい #自分らしく #自分らしさ #自分軸 #銀座コーチングスクール

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise