Search Bloguru posts

なりたい自分になるために☆

https://en.bloguru.com/atsukokato

freespace

Blog Thread

自由な時間は罪悪感でいっぱい

thread
自由な時間は罪悪感でいっぱい
weekdayにお休みすると
なぜか罪悪感

自分の時間なのに
なんだか後ろめたい気持ち

そんな風に感じたことが
過去にありました

みんな一生懸命働いてるのに
自分は自由に時間を使ってる

なんだろう・・

働き者の
日本人気質ってやつなのか??

なんて考えたこともありました 笑

・・・が
罪悪感を持つ必要などないですね


自分のための自由な時間

それが
充実した時間だったら幸せですし

幸せを感じていると
周りにも伝染していきますから


心が満たされると穏やかになる

穏やかになると優しくできる

優しくされたら嬉しくなる


自分だけが幸せではない
周りの皆も幸せになる♡


もし同じように
罪悪感を感じているとしたら
その思いは持たないで下さいね(#^.^#)


せっかくの自由時間は大切に♡



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
Instagram更新中↓
https://www.instagram.com/atsuko_kato_career_coach/
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
#キャリアコンサルタント #コーチング #元気 #明るい #楽しい #自分らしく #自分らしさ #自分軸 #銀座コーチングスクール

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
ロッキーおしょう
Commented by ロッキーおしょう
Posted at 2023-04-21 08:46

あ〜若い時(現役)はそう思いましたが…
今は全く思わなくてなりました
ずっと休みでいいです(笑)
でもこれってコロナ罹患以降です
意外な副産物?
強制的に止められるとわかるみたいな(笑)
新たな幸せを見つけた感じです

People Who Wowed This Post

加藤敦子
Commented by 加藤敦子
Posted at 2023-04-21 16:37

ずっと休みでいい 笑 いいですね♪
コロナの副産物
それもまた新たな気づきになったんですね♡

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise