Search Bloguru posts

freespace

No841 職場でのコミュニケーション 

thread
No841 職場でのコミュニケ...
いつも怒りっぽい人がいて
いつもイライラしている人がいて。
 
なにか言うと、怒られそうだから
言いたいことがあったとしても
言わない方がいいのかも。
 
部下や同僚だけではなく、
上司でさえも無駄だからと。
 
諦めている。
 
職場ではコミュニケーションを
避け続けてもいいことってあまりない。
 
コミュニケーションをとらずに
よい結果を求めるのは・。・。
 
社員・お客様に無理が掛かり
お金・時間に無駄が生じます。
 
コミュニケーション不足のままで
理想の結果を出し続けるのを求めるのは
なんらかのバランスを崩します。
 
バランスを崩して
補って、また結果を追いかける。
 
繰り返してませんか?



🌙
職場でのコミュニケーション
 
今日は職場にいる
「いつも怒っている人」
について思うこと。
 
私も職場でいっつも怒っている人、
やっぱり苦手だなぁって思ってしまう。
 
極力避け、無難なことだけ伝え
必要以上にコミュニケーション
をとらない。関わらない。

その一択でした笑。
 
 
でも、
コーチになってから
対話を通して見えてくるもの。
 
怒りの奥にあるものが見える。
寂しさだったり、愛だったり。
 
プライドや見栄なんかも
全面ドドーンって出ているもんだから
 
奥にあるものは見えないもんね。
 
周りがわかってくれないの連続があり
そのうち感情を麻痺させてしまう。
寂しい、悲しいは怒りになる。
 
対話を通して見えてくるもの。
 
理解してもらえない
だから私は愛されない。
 って、思い込みがあって

奥底にある寂しい
この感情から私は逃れられない
って思い込んでいる。
 ・
🌙

愛してても愛されていても
理解されない、できないことも
た~くさんあるのにね。
 
その世界が見えない。
 
私もそーだったのです。
会社員、職場の中は世界が狭い。
 
常識や思い込みの枠が
かった~いの。苦笑。
 
職場にいる自分が苦しかったら
孤独を感じているのなら
そして良い結果を求めるのなら
 
まずは、自分を知ってあげて。
まずは、自分のことを
自分が理解してあげよう。
 
====
自己理解
他者理解
相互理解
====
 
愛されない。理解されない。
のは、あなたのせいじゃないのです。
 

今日も笑顔多めな1日を😊
今日もhappyな1日を💕


セルフコミュニケーションスキル
自分が最高のパートナーになる
21日間の無料のメールセッション
↓ ↓ ↓



公式ホームページはこちら
↓ ↓ ↓




 
 
#40代 #コーチング #コーチ探せる #セカンドステージ #ビジネスマン #ファイナンシャルプランナー #ライフデザイン #未来戦略 #習慣

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
鈴木玄
Commented by 鈴木玄
Posted at 2024-02-18 05:54

「いつも怒っている人」はきっと悲しいのです。わたしもそう感じております。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise